リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いします

てんげるです。
2011年になりましたねー。
昨年はMuZooにとって、結構忙しい年でした。

まずは3人になって新年を迎え、あれこれと
試行錯誤しながら道を探しました。

4月のリコーダーフェスティバル
5月の奥田直美さんの結婚披露パーティーでの演奏
…3人でも何とかやれそうやね~なんて言いつつも
毎年恒例のレールウェイフェスティバルどうしよう?
てな話になり、メンバーを募集する事に。

まずはMuZoo応援メンバーから声かけたところ
ぴろ氏がOKしてくれて、改めて演奏メンバーに加わりました。

地元・松原市でのイベント『図書館まつり』の依頼もありました。
元はといえば、てんげるが中学校の同窓会に参加した席に
図書館司書やってる友達がいて、その子から来た話でしたが
喜んでOK出した直後に友達が産休(-_-;)
急遽、図書館でおはなし会をしていたもう一人の友人
いまさんが間に入ってくれました。

イベントとはいえ、ガッツリ2時間のコンサートという事で
かなりいろいろ考えましたね。
いまさんにはMCもお願いして、何度か練習に参加してもらいました。
練習場に子ども達がのぞきに来るもんだから、入ってもらって
プチコンサートみたいになった時もあったなぁ。

地理的に集客は望めないと思っていましたが
予想外のお客さんに来て頂き、ホッとしました。
元メンバーのぼうさん親子も来てくれました(ありがとう!)
最後にみんなで合奏&合唱で楽しかったです♪

さて、今年はどんな一年になるでしょう?
まずはMuZoo初めての「レコーディング」に挑戦です。
Duo Affettuosoがお世話になっている『リコーダーJP』から出る
楽譜の演奏例を、なんとMuZooでやらせて頂くことに!
9日がその録音日。どうなるかわかりませんが楽しみです(^_^)v
録音が終わったら、メンバーで新年会の予定。
頑張って録音早く終わらせて、めいっぱい楽しみもう!
(どっちがメインイベントなんだか)

リコーダーフェスティバルも参加予定です。
曲はもう決めてあるので、あとは練習あるのみ!
レールウェイフェスティバルはどうかな?

それ以降は今のところ予定はありませんが、
毎度の事ながら急に何か起こることもありえます。

毎年、いろんなハプニング、サプライズがあるMuZoo(^_^;)
メンバー一同、今年も笑いながら乗り越えて行きたいと思います♪

どうぞよろしくお願いします~(^o^)丿
スポンサーサイト

RWFの様子はこんなんです byてんげる

RWF2010-.jpg

先日の阪急レールウェイフェスティバル、
宝塚線・川西能勢口駅でのミニコンサートの様子です。
聴きに来て下さった方から写真を頂きました。
有難うございます<(_ _)>

電車の1両目を使って、運転席側で演奏しています。
座席にはモチロンお客さん。
みなさん一緒に歌って下さるので、
私たちも楽しませて頂いています♪

ちなみに真ん中の子供は言わずと知れた(?)
わが子りゅーとです(^_^;)

有難い事に、この秋も出演させて頂く予定です。
詳細がわかり次第、ここでお知らせしますので、
よかったら、お越し下さいませ♪

あけましておめでとうございます

MuZoo代表のてんげるです。

ご挨拶が遅くなってしまいましたが
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

昨年はMuZooにとって
実り多い一年だったと言えると思います。

リコーダーフェスティバルでの「わが子乱入事件」(^_^;)に
恒例のレールウェイフェスティバルでの演奏、
そして何と言っても自主コンサート開催の実現!
喫茶店という、いろいろと限られたスペースではありましたが
沢山のお客さんに見守られて(^^ゞメンバー一同
本当に楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

しかし悲しい出来事もありました。
コンサート終了後、メンバーの一人である
うっどさんがMuZooを退会されてしまった事です。
私とヘンリーの結婚披露宴で初めてMuZooの一員として
演奏に加わって下さり
MuZooそのものを変えるきっかけになってくれたうっどさん。
その影響力は本当に大きく、私にとってはとても嬉しいものでした。
事情があるとはいえ、MuZooを去ってしまわれる事はとても悲しいです。
でも、ご縁がなくなってしまったわけではないと思っているので
これからもお付き合いさせて頂ければ…と思います。

そんなわけで、今年はエミリー・ヘンリー・てんげるの
3人でのスタートになります。
今後、メンバーが増えることもあるかもしれないけど
まずは3人で初練習の10日、楽しみましょう!
そして3月の本番に向けて、めいっぱい練習しましょうね
それ以降の予定はまだありませんが、また
リコフェスに出られたら良いなぁと思っています。
トリオの曲、いっぱい探したしね。
今までトリオをやる機会ってあんまりなかったけど、
探せばあるもんですね~やりたい曲が見つかりすぎて困ってます
リコーダー…単音しか出せない楽器が3本という寂しい編成だけど
それでも音楽は作れるハズ。
3人で、聴いて下さる人の心に響く音楽を奏でられるよう頑張ります!
これからも応援宜しくお願いします<(_ _)>

あけましておめでとうございます

いつもブログを見てくださっている方々(いるのか?)
そしてメンバーのみんな(もちろん10人に)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年はレールウェイフェスティバルの出演がありました。
MuZooらしい演奏が出来て、お客さんの反応も良かったし
大成功だったんじゃないかと思います。

今年は4人でのMuZooがスタートします。
果たして、年内に何か結果を出せるのか。
出したいなぁ。

毎年同じようなこと言ってるかも(-_-;)
2009年01月01日 | 未分類 | トラックバック(0)件 |

何もないけど

前回の書き込みから1ヶ月経っちゃったので、スポンサーサイトの広告記事が…
なので特に用事ないけど書き込みました(^^ゞ

7月は都合で練習中止になっちゃったので、8月に会いましょう!

そうだ、RWFの時、服どうする?
例のTシャツ?それとも前に少しだけ話が出たように
ポロシャツで作っちゃうか?
その辺、近い内に話し合えたらと思います。

以上、業務報告でした(^_^;)
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。