リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。



10/30の活動日誌 by微糖

日 時:10月30日(日) 午後1時~5時

場 所:公民館音楽室

参加者:てんげる、ぶたねこ、エミリー、ヘンリー、ぴろ、うっど、微糖

練習曲:ロトのテーマ、ロンド、燃焼系アミノ式変奏曲
      他、即興

その他:11/6についてエミリーさんより当日の時間、予定の報告と確認。
      舞台衣装合わせ。
      入退場の練習。
      4時より秘密の練習。

感 想:皆様お疲れさまでした。
     うっどさんが正式メンバーとして来園されました。
     お初とは思えないほど馴染まれてたようにみえましたが
     いかがでしたでしょうか、これから楽しい時間を過ごせればと思います。
     来週はとうとう音楽祭です。早いものです…。
     皆様体調管理に気をつけていきましょう。
     音楽祭が終わったらスキをみてダースベーダーをより発展させたいです(多分)。

予 告:次回は、11月3日(祝)午後1~5時 ゆめにてぃ松原
     活動日誌はヘンリーさん宜しくお願いします(^^♪

RMOクリスマスコンサート

日時:12月17日(土) 13:30開場予定
場所:箕面メイプルホール 小ホール
内容:
第一部 はじめまして!RMOです
第二部 音楽・朗読劇「サンタクロースを探して」with FM-DC


※第一部はリコーダーアンサンブル。第二部は、ラジオドラマの活動をされている方がメンバー内にいらっしゃって、そちらのサークルとの共演だそうです。今までに見た事のないコンサートなので、今から楽しみなんです~(^^)

RMOさんは10月23日、阪急レールウェイフェスティバルのミニコンサート(アンサンブル・ハーツによる)で知り合ったリコーダーサークルです。曇り空の中、わざわざ来て頂き本当に嬉しかったです。RMOとは「リコーダー・マジック・オーケストラ」という意味の他に「リコーダーをマジで頑張るおばちゃん達」という意味も含まれてるようです(^_^;)

皆さんがとても優しい表情で私達の演奏を聴いて下さっていたのが印象的でした。吹きながら「この人たち絶対リコーダーやってる人だ」って、皆さんのお顔拝見してたんですよ~(^^ゞ練習風景を見たわけじゃないけど、きっと本当に楽しそうに練習してる人たちなんだろうな~って思います。ミニコンサートの方は強風で大変だったけど、それ以上に素敵な出会いがあった事で、より充実した一日になりました。RMOの皆さん、これからも宜しくお願いします!

新千里ウインドアンサンブル

第14回定期演奏会

・2005/11/13(日) 15時半開場 16時開演
・箕面市民会館グリーンホール(阪急箕面線「牧落駅」下車)
・入場無料
 (要・入場整理券(当日15時から会場でもお配りいたします))
・指揮:橋本裕行
・プログラム:
 ウィズ・ハート・アンド・ヴォイス(D.ギリングハム)
 「ハイランド讃歌」組曲(P.スパーク)   他

リコーダーではありませんが、てんげるの学生時代の吹奏楽仲間が所属しています。私は聴きに行く予定♪

新メンバー加入!

5年前、5人で細々と活動していたMuZooも、気が付けば8人目の新メンバーさんを迎える事になりました(^O^)大した事やってないし、お世辞にもハイレベルとは言えないMuZoo、それでもウチらのスタイルを良いと思ってくれる人がいるってのは、ホントに嬉しいことです(T▽T)

MuZoo恒例の(?)イメージキャラクターがまだ出来ていないので、出来次第「メンバー紹介」のカテゴリを更新したいと思います。しばしお待ちを~。

10/9の活動日誌 byエミリー

日時;10月9日(日) 午後1時~4時

場所;公民館音楽室

参加者;てんげる・微糖・ぶたねこ・ヘンリー・ぴろ・エミリー

練習曲;ロトのテーマ・パーセルのロンド・燃焼系アミノ式変奏曲
     サザエさんのテーマ・雷神・仁井家とクイールのテーマ

コメント;音楽祭の3曲を練習。
     ロンドのブレスの位置を確認。でもこれがなかなか難しい。息が続かないよ~(+_+)
     微糖さん早退後、ゴゲジャバルをやろうとしたが、約1名拒否反応が出たため諦め、
     ヘンリー楽譜持参のサザエさんのテーマを演ってみる。微妙な編曲でちょっと苦戦。
     その後、久々に雷神・クイールを演ったが
     いつものところで私がつまずいて、クイール捻挫(*_*;
     衣装はサンプル2点より純白の方の長Tに決定。
     次回練習日に配布予定。ボトムは黒であれば形は不問。

予告;次回は、10月30日(日)午後1~5時 公民館音楽室
    活動日誌は微糖さん宜しくお願いします(^^♪
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
