リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。



RMOクリスマスコンサートに行って来た

 今日は待ちに待ったRMOさんのクリスマスコンサートの日!午前中はアンサンブル・ハーツの練習があったので、その後私とヘンリー、ぴろ氏を含めハーツのメンバー5人で聴きに行って来ました!

 小さなホールでの演奏だったけど、それがまた良い感じで、私らもこんな所で演奏してみたいなぁと思いました。

 最初は緊張されていたようで、頭を揃える合図が合わなかったり、音に自信のなさが現れていたりしたんだけど、徐々にそれもなくなってきて、この寒い時期に丁度良い、ほのぼの暖かなコンサートでした。

 朗読+リコーダー演奏ってのは初めて聴いたけど、結構良いですね。選曲も良かったし。MuZooでもチャレンジするかい?( ̄ー ̄)私は朗読出来んけどな。

 思えばRMOさんと知り合ったのは今年のレールウェイフェスティバル。観客として来てくれた皆さんとお話させてもらって、お互いのコンサートを見合って…前にも書いたかも知れないけど、こんな風にリコーダーを通じで広がる交流っていいですよね♪皆さんお疲れ様でした(^^)

ヘンリー夫妻の結婚式MUZOO活動日誌 byむーみん

ヘンリーさんてんげるさん本日は結婚式にお招き頂いて
ありがとうございました!!

うっどさんよりご指名を受けてむーみん書き込みにきました。
てんげるさんとっても綺麗でため息もんでした~
こんなに綺麗な方だったなんて長年付き合ってきたのに気づかなかったよ~。←何気に失礼なやつです;

てんげるさんのウェディングもよかったですが赤のドレスがホントお似合いでしたよ。
ヘンリーさんがずっ~と鼻の下伸ばして笑顔が絶えなかったのも印象的でした。末永くお幸せに~!(^^)!

お二人の共同作業の曲。テレマンの・・・。
曲名きちんと書き込んでくださいね。
リコーダーの音色ってあんないい音でるんだね~同じ楽器とはよもや思えんかったよ;
2本の旋律がお互い追いかけあうようになるハモリ素敵でした。
途中躓いたようですが愛嬌っす。
またサークルで聞かせてくださいね。

MUZOOの演奏曲としては・・。
曲目
1 アミノ式
2 見よ~勇者は今還る
3 ピタゴラスイッチ
4 So much in love

4曲も演奏したのはMUZOOだけでしたね~(汗)
選曲非常にMUZOOらしかったような気がします(^_^;)
挨拶の時のあの和音はうっどさんのアイデアですがこれから
音楽祭などで演奏する際は取り入れたいですね~。

そういえばすんません。むーみん途中の挨拶の時にあと3曲演奏することを盛り込むように言われていたのですが、緊張のあまり飛んでしまいましてですね・・・苦笑 

練習からとおしての感想は、今回いつもとちょっとかわったパート
構成で望みましたがそれが面白かったかな。
むーみんテナーに目覚めたかも・・・(本当か?)

いろいろなサークルの方やプロの方の演奏を聞くことができて
よかったです~。なかなかない経験でしたのでとっても貴重な時間でした。
そして最後にやっぱりお二人の演奏がピカイチに輝いておりましたよ~!!
(ところで活動時間とか場所とか今回の日誌ではいいですよね~?)

次回の日誌はぴろさんにお願いします~。

12月4日の秘密練習日誌 by うっど

日 時:12月4日 午前10時~正午

場 所:ゆめにてぃ松原

参加者:ぴろ・ぶたねこ・微糖・うっど・エミリー・むーみん(向かって右から)

練習曲:4曲(最初の曲と次の曲とその次の曲と、最後の曲)披露宴後に明らかにする予定

その他:結婚披露宴当日の立ち位置決定、と唄と踊りとボケとつっこみ

感 想:本日はお日柄も良く、
ヘンリー&てんげるの結婚披露宴の発表曲の最終秘密練習をしました。

はっきり言って良い出来です。
このまま発表できれば、完璧です。
お二人も今日の練習に参加できればよかったのに、ってこればかりは。

当日もみんなで、良い演奏ができるよう精一杯がんばります。

予 告:次回は12月11日(日)ヘンリー&てんげる結婚式、演奏本番です。
次の活動日誌はむーみんさんにお願いします。

12月3日の忘年会日誌 byてんげる

日 時:12月3日(土) 午後7時~10時

場 所:居酒屋「はたごや」

参加者:うっど、エミリー、てんげる、ぶたねこ、微糖、ヘンリー、ぴろ

内 容:最初にちょこっとミーティング。その後は飲み食い。

感 想:最初に少しだけマジメなお話させてもらいましたが、後はとにかく楽しかったですね~。これというのも弁士のうっどさんのおかげっすかね(^^)来年も楽しく練習できそうな感じがしました♪
次回は、12月4日(日)午前10~12時 ゆめにてぃ松原
活動日誌はうっどさん宜しくお願いします(^^♪
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
