リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。



4月23日(日)の活動日誌 by うっど

ぶたねこさん大丈夫?

日 時:午後1時~午後5時 公民館音楽室にて

参加者:てんげる、微糖、ヘンリー、ぴろ、エミリー、ぼう、ぼうJr.、うっど

練習曲:「おもちゃのシンフォニー」「仁井家とクィール」「世界に一つだけの花」「写真の中の君」「今こそ別れ」「インスブルクよさようなら」他

感 想:てんげるさん編曲の「おもちゃのシンフォニー」が出来上がりつつあります。みんなで、演奏してみました。
おもしろい!リコーダーパートももちろんでしょうが、脇を固めるおもちゃはなかなかのものです。普段やらないからかもしれませんが、あっし、結構緊張しました。
今後の期待、大です。
てんげるさん、常に忙しそうですが、早く続きをお願いします。

「世界に一つだけの花」を新たに練習しました。
実は、某小学校で演奏させていただく事になりました。
楽しい曲を演奏したいです。

ぼうさん初参加!どうだったでしょう?
それにしても雨ふらなくてよかった。さすが晴れ女!

予 告:次回は5月7日(日)午後1時から午後5時、公民館音楽室です。
次の活動記録はぶたねこさんにお願いしますよ。

おまけ:楽器紹介でクライネ~グレベ、鍵ハモ、誰がどの楽器を担当するかを決めたいでーす。

エミリー

emily.gif

主にテナーリコーダー担当。

ノリだけで動いてるMuZooに、やっと現れたマトモな人(え?)
初期メンバーのノリに合わせてくれつつ、
持ち前のオトナの女性の落ち着きで暖かく見守ってくれてるんだけど
だんだんオトコマエな部分も見え隠れするようになり、
今では「アニキ」と呼ばれている。
時々、暴走したメンバーのイケニエになって
ハードな曲を無理矢理やらされている。

プロリコーダー奏者、奥田直美さんの門下生。
ヘンリーが主催する初見大会リコーダーサークル En-joyn メンバー。

ヘンリー

henry.gif

主に低音(バス~コントラバス)担当。

かなりのバロック好き。語り出したら止まらない(^_^;)
いろんなリコーダー団体etc.に所属していて、人脈もかなり広く、
それに伴った実力の持ち主でもある。

プロリコーダー奏者、奥田直美さんの門下生で、
てんげると Duo Affettuoso という名前でユニットを組んでいる。
他にEnsemble Heartsに所属。
初見大会リコーダーサークル En-joyn 主催者。

てんげる

tengeru_20100428143735.gif

主にソプラノリコーダー担当。
このサークルの創設者の一人。
のんびり・まったりを口癖にする割に、
突然ムチャな要求をしてよくメンバーに怒られる(T-T)
編曲と言うほどじゃないけど、
市販されていない楽譜は他の楽器の楽譜か耳コピで何とか作れる。
(使用ソフト:Print!Music)

プロリコーダー奏者、奥田直美さんの門下生で、
ヘンリーと Duo Affettuoso という名前でユニットを組んでいる。
他にE.Heartsに所属。
ヘンリーが主催する初見大会リコーダーサークル En-joyn メンバー。

またも新メンバー入園!

てんげるです。

報告が遅れてますが、
MuZooに、二人の女性が入園してくれました!
お名前はうーりんさんとぼうさん。
結成当初、5人だったMuZooも、
とうとう10人になっちゃいました♪
経験値も演奏レベルも徐々にUPしてます。
おかげで、密かに編曲始めてた曲が出来そうです(^^)v
近日中に紹介しますので、しばらくお待ち下さい<(_ _)>

MuZooの演奏が公開されました!

てんげるです。
リコーダーJPの「パフォーマンス広場」というページで、
MuZooの演奏による「イマーゴ」(作曲:小竹知紀さん)が公開されました♪

先月、松原リコーダーコンソートさんの定期演奏会で
ゲストとして出演させて頂いた時のものです。
リコーダーJPの石田さんと交流のある、ヘンリーと私が
録音したMDを持って行ってお願いしたんです。
一見、エコーがかかってキレイに聴こえる演奏も、
ところどころツッコミ入れたい部分があったりして(^^ゞ
恥ずかしいんだけど、何だか嬉しいやね♪
ちなみに演奏しているのは
S:うっど、A:てんげる、T:エミリー、B:ヘンリー、GB:ぴろ
の5人です。

ここのブログでも書きましたが、この曲に関しては
演奏メンバー全員で綿密に話し合っていろいろ考えた上、
こたけっちさんからも親切で丁寧なアドバイスを頂き、
当日やった3曲のうち、一番練習量が少ないにも関わらず
一番出来の良いものに仕上がりました。

次はパストラル練習するでぇ~(^o^)丿

4月2日(日)の活動日誌 by 微糖

日 時:
午後1時~5時 公民館音楽室にて。

参加者:
てんげる、ヘンリー、ぴろ、エミリー、うっど、微糖

練習曲:
ロンドンデリー
君をのせて
マヨネーズ第二番
写真の中の君
サラバンド  他
※微糖さんが来るまでの間、毎回の練習曲にしている
「和音のエチュード」「今こそ別れ」「インスブルックよさらば」やりました byてんげる

感 想:
久々の笛に微糖は遅刻でした。
久々すぎて、できあがったマヨや君を少々ぼんやりぎみで聴いてましたが、楽しいのはなによりです。
これからはメンバーも打楽器も増えるとのこと。
味わい深くまいりましょう。

予 告:次回は4月23日(日)午後1時から午後5時、公民館音楽室です。
次の活動記録はぶたねこさんヨロシク。って、参加かしら?
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
