リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。



6月25日の活動日誌 by うーりん

日 時:午後1時~午後5時 公民館音楽室にて

参加者:うっど、エミリー、てんげる、ぶたねこ、ヘンリー、ぼう、うーりん

練習曲:「静かに静かに」「イマーゴ」「おもちゃの交響曲」
「クリスマスのパストラーレ」「マヨネーズ第三番」etc.
あと、自主公演についても話し合いました。

感 想:初めて活動日誌に書き込みさせて頂きました。ほんとにMuZooのノリはいいですねー!
練習曲のジャンルも栗Q~ルネ・バロックと実に様々で…そう、楽器もリコーダーだけじゃないところがたまらない!今回はうっどさんのウクレレに一目惚れでした。

練習曲では「マヨネーズ第三番」が出来て嬉しかったです。(お気に入りの曲です。)「おもちゃの交響曲」は今回はリコーダーのみで合わせましたが次回はおもちゃとも一緒に合わせたいですね!

予 告:次回は7月2日(日)午後1時から5時、公民館音楽室です。
次の活動日誌はぼうさんにお願いします。

6月11日の活動日誌 by てんげる

日 時:午後1時~午後5時 公民館音楽室にて

参加者:うっど、エミリー、ヘンリー、微糖、ぴろ、ぶたねこ、てんげる

練習曲:「静かに静かに!」「マヨネーズ第3番」「写真の中の君」「歩く人」「オリオンビール」etc.
後半1時間はミーティング。テーマは「演奏会について」

感 想:前半は栗三昧でした♪以前からの念願だった「静かに静かに!」が出来たのが嬉しかった!「マヨネーズ第3番」(この曲泣けます。吹いてても泣ける程の名曲!)「オリオンビール」では、微糖さんが持って来てくれた打楽器(おもちゃ)を、ぶたねこと2人で合わせてくれて、より栗コーダーに近い演奏が出来たと思います。楽器は違っても、雰囲気は出るもんやね。
さらに今回はうっどさんが、ソプラノサックス・ウッドベース・ウクレレ等を持って来てくれていて、リコーダー持ってるメンバーの方が少ない、なんてな合奏もありました。これでこそMuZooって感じでした(^^)

 後半は、今までやった事のない自主公演をMuZooでもやるかどうかのミーティングをやりました。これは意見が分かれていて、妥協策を考えるのが難しいところ。一応、来年中に一度やってみましょうって事で決定はしたんだけど、全てが手探りなのでどうなる事やら。ま、演奏会経験者がいるから心強いんだけど、私自身、演奏会に出た事はあっても、イチから作り上げるのは今回が初めて。自分が初期メンバーと立ち上げたMuZooで何かやりたい。その一心で6年いろいろ考えました。まだまだオツムが足りず、至らない点も多々あるんだけど、そこはメンバーのみんなに助けてもらって、形にしていけたら良いな~と思ってます。

予 告:次回は6月25日(日)午後1時から午後5時、公民館音楽室です。
次の活動記録はいよいよ日誌初登場!?うーりんさんにお願いします。
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
