リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。



8月27日の活動日誌 byぴろ

日時:13時~17時 公民館音楽室にて

参加者:うっど、エミリー、てんげる、びとー、ぶたねこ、ヘンリー、ぴろ

練習曲:君をのせて、おもちゃの交響曲、イエローリボン、ひげなしゴゲジャバル、大きな古時計

感想:
久しぶりの日誌なので、どー書いていたのかほとんど記憶なくて、ちと不安(^^;

「君をのせて」
新バージョンは初めてでしたが、人数が増えたせいか、音に幅出てきて面白かったかな?
ただ、ベースラインがコントラバスのみで動きが以前のものと違っていたので、ちと違和感あり。
多分、バスリコの音が加われば違和感はなくなるのかな?

「おもちゃの交響曲」
ラチェット、水笛が加わってちとやかましかったけど、雰囲気は出ていてGOOD!
個人的には一番楽しかったかな?
ただ、水笛に関しては、ひとつ間違えるとメンバー全員が練習続行が不可能になる
アヤすぃーお笑いの道具になるということもわかった(笑)
それとラチェットは、別の意味でアヤすぃー道具ということも。

「イエローリボン」
イマイチ記憶になかった曲なのですが、なかなか楽しかったです。
ただ、リコーダーのみだとちと寂しいかな?
スネアに代わるようなものがあれば、もう少し雰囲気がでるかも。

「ひげなしゴゲジャバル」
久しぶりでしたが、それなりだったかな?
#実はあんまり印象にない(^^;
ただ、ベースラインのリズムの取り方に関しては今後も色々と検討する余地あり。

「大きな古時計」
こちらも久しぶりでしたが、なかなか纏まっていたような気がします。
コントラバスが加わって厚みが出ましたが、パートは曖昧だったから確定出来たのも大きな収穫。

正直、仕事関係で精神的にも肉体的にもちと疲れがありましたが、久しぶりにMuZooに入園した頃の楽しさを思い出した気がしました。
#ありがとーね。みなさん!

予告:次回は9月3日(日)午後1時から午後5時、某所の市民サロンです。いつもと場所が違うのでご注意を。
次回活動日誌はヘンリーさんにお願いします。

8月20日(日)活動日誌 byむーみん

日時:8月20日(日) 13時~17時

参加者:うっど エミリー てんげる びとー ヘンリー むーみん 

場所:公民館音楽室

練習曲 : イエローリボン 君をのせて(新バージョン) レイダース失われたアークのマーチ
こげ? 古時計?? 

感想 
ぴろ氏のピンチヒッターで久しぶりにむーみんが日誌を書くことになりました。

「イエローリボン」
うっどさん嵌りましたわ~この曲マラカスやウクレレが入っても面白そうですね。
もとは西部劇のテーマ曲だったんですかね?
よかったらどなたか教えてください。
実は西部劇のテーマ曲でやりたいのがあったりするんです(汗)

「君をのせて」
さすがてんげるが今朝3時までかけて書き上げた事はあります。ホントにお疲れ様でした~。
前譜に勝るとも劣らないんじゃないでしょうか。
あとは練習しだい(汗)本番までにメンバー全員の
足踏みが揃うといいですね~←一番欠席するやつがそれをいうか;

「レイダース」
掴みが良かったのでまた何かそのうちに・・・?

16時に早退したのでその後何を演奏したのかわからないんだけれど
ひげなしこげ・・・失礼ゴゲジャバルが練習できなかったのは残念。次回こそは・・。
MUZOOオリジナル曲がいい味だしてましたね~(自画自賛か!?)
その場でアレンジかえたり、楽器変えてみたりオリジナルならではだと
思いました。

次回活動日誌はぴろ氏にお願いします。
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
