リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。



10月29日の活動日誌 byてんげる

日 時:13時~17時  ゆめニティ市民サロンにて

参加者:うっど、エミリー、ぴろ、ぶたねこ、むーみん、てんげる

練習曲(順不同):
4本のリコーダーと通奏低音の為の協奏曲第2番ニ短調(え?)
君をのせて
おもちゃの交響曲 第一楽章
マイ・リンダ
バッハのアダージョ
あと何やったっけ(-_-;)

ミーティング:血液型について~いろんなA型がいるMuZoo~
その他いろいろ(愚)

感 想:
「4本のなんとか」
言わずと知れた?シックハルトの名曲ですが
かなり気合入った練習でしたねぇ。
1stうっど、2ndてんげる、3rdエミリー、4thぴろ の組み合わせで
やりました。いやまぁ、これホントはアンサンブル・ハーツの
自主公演でやる曲なんすよね。
いろいろあって、ハーツでは本来この曲に参加していないぴろ氏が
急遽4thに入らないといけないかも!って事で
MuZooの時間をちょっと拝借して練習しました。
おかげで、大体の感じを掴んでもらう事が出来たのでは?
私は元々2ndやし、エミリーさんも3rdは経験アリ。
うっどさんがハズレくじ引いたみたいで可愛そうでした(^_^;)

「君をのせて」「おもちゃの交響曲」
むーみんが少し遅れて参加。でもすぐに帰らなきゃいけなかったので
シックハルトを中断し、大急ぎで本来の練習曲に。
八重奏にしてから一度も全パートが揃った演奏を聴いた事がないんだけど(^_^;)
個々に完成度が上がってきたのか、誰とやっても
まぁまぁ揃うようになってきたね。
後半、むーみん早退後にぶたねこ登場。
メトロノームを使ってやってみたら、全然テンポ通りに吹いてない事が判明。でも大丈夫(何が?)

「マイ・リンダ」
リズム難しいね。でも完成させて、レパートリーに加えようね。

「バッハのアダージョ」
小学校の下校時を思い出します(^^)

笛吹いてない間は、相変わらずのお喋りで盛り上がりました。
今回のメインテーマは「血液型」
MuZooはあんな雰囲気にもかかわらず(?)
半数以上がA型だった。
でもウチにいるA型は実にバラエティーに富んでます。
典型的なA、OみたいなA、裏血液型がBのA…
深いねぇ。

…ををぅ(-_-;)
ここまで書いて、入力中の姿勢のまま寝てたよ(愚)
さ、寝なおそ~(^_^;)

予告:次回は11月5日(日)午後1時から午後5時、
今回と同じく、ゆめニティの市民サロンです。
次回活動日誌は、うーりんさんにお願いします。
続きを読む

10月1日の活動日誌 by微糖

日時:13時~17時  公民館音楽室にて

参加者(順不同):
てんげる、エミリー、うっど、ぴろ、むーみん、ぶたねこ、微糖

練習曲:
君をのせて
おもちゃ
こげちゃん
インスブルクよバイバーイ
今こそ、私は帰っちゃうぞ
雷さん

感想:
先週とは対極をなす練習ぶりでした。
のでタイトルで遊んでみましたが、捻りが弱いですね。
本番まで全員で合わせることがないので、各自何とかするようにとのこと。
できるのか?やるのね、やっちゃうのね。わお。

とかいいながら年末の忘年会の話もでました。
12月9、16日(土)のどちらかで出来たらいいな、ということです。

業務連絡、むーみんさん、てんげるさんにでよいので携帯番号教えてもらっておいてよいですか?

あと練習の間は電源入れてもらうようお願いしますねん。

誰か、ハッピーマンデーの正式名称を教えてください。

予告:次回は10月29日(日)午後1時から午後5時、場所はゆめにてぃ…確かゆめにてぃ…多分。
次回活動日誌はてんげるさんにお願いします。
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
