リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。



1月28日の活動日誌 byヘンリー

日時:13時~17時

場所:公民館音楽室

参加者:てんげる、ヘンリー、エミリー、うっど

練習曲:
ガスコン:静かに静かに!
ハイドン:「騎士オルランド」序曲
栗コーダー:歩く人
栗コーダー:マヨネーズ第2番
モーツァルト:ホルン協奏曲第1番(K412)第1楽章
ネスカフェゴールドブレンドのテーマ:目覚め
アルプスの少女ハイジより:おしえて

感想:
春のリコーダーフェスティバルに向けての選曲と
遊びを少々・・・

静かに静かに!の最初の1音。見事にそろいひとつの音しか聞こえないくらいでびっくりしましたねえ。

騎士オルランドはかなり真剣モードで練習できました。
オープニングのテンポの表現は思っているよりも出しにくく
要練習かと・・・

グレベで栗の曲は吹きやすいっす。(当たり前か)
久しぶりのマヨネーズは玉砕してました。

ホルン協奏曲はずっとやりたかったので
すごく楽しめました。
ネスカフェ、いいすね。も一度リベンジしたいです。
ハイジのおしえては自主コンでしたい曲です。

予告:次回は2月11日(日)午後13時から17時、ゆめニティです。
ヘンリー・てんげるは腹帯をもらいに行くため欠席いたします。
次の活動日誌はエミリーさんにお願いします。

1月14日の活動日誌 by うっど

日時:13時~17時

場所:公民館音楽室

参加者:てんげる、むーみん、ぶたねこ、微糖、ヘンリー、エミリー、うっど

練習曲:
友人のふり(栗コーダー)
さんぽ、となりのトトロ
シーベック・シーモア、ロバート・ジョーダン、トーマス・なんたら、スクエア ウッズなんたら、
あと2曲くらいのアイリッシュの曲
騎士オルランド
ボレロ
アルジェリアのイタリア女

感想:
新年一発目のMuZooでした。
皆様、今年もよろしくお願いします。

それぞれの近況を話しつつ、
ヘンリーさんの楽譜ライブラリーから、色んな曲を
吹いてみました。
久々のアンサンブル、楽しかったです。

それにしても、「騎士オルランド」は、ほんま「亀田のあられ、おせんべい」やね!
「アルジェリアの・・」の「当たり前田の・・」はちょっと遠い、けど、おもしろいから許しちゃう。

予告:次回は1月28日(日)午後13時から17時、公民館音楽室です。
次の活動日誌はぴろさんにお願いします。

あけましておめでとうございます

MuZoo代表のてんげるでございます

元旦を過ぎてしまいましたが
あけましておめでとうございます<(_ _)>

今年は、MuZoo飛躍の年にしたいと思いつつ
私がタマゴを抱えてる身なので
どこまで動けるかわかりません。
メンバーにも迷惑かけるかもしれませんが
何とか盛り上げてもらえればと思っています。

思えば昨年の新年のご挨拶を書き込んだ時は
結婚した事について書きましたが、
今年は妊娠…自分にはあり得ないと思っていた出来事が
二年連続でおきてしまいました。
人生って不思議ですねぇ(^_^;)

皆様、今年も宜しくお願い申し上げます。
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
