リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。



2月25日の活動日誌 byてんげる

日 時:13時~17時

場 所:公民館音楽室

参加者:
微糖・ぶたねこ・うっど・エミリー・むーみん・ヘンリー・てんげる

練習曲:
So much in love・Yellow Ribbon・騎士オルランド・歩く人・静かに静かに!・フックのトリオ第4番…以上かな?

その他:
5月のイベント出演についての話し合い
メンバー全後半に分かれ、ぼうさん二人目ご出産おめでとうお見舞い

感 想:
「So much in love」
 披露宴で聴かせてもらったこの曲、ヘンリーとてんげるは初めて一緒に吹きました。テンポに惑わされる部分もあったけど、楽しかった!

「Yellow Ribbon」
 後半のノリ、特にベースがそれらしくて良いね♪最後のATBの掛け合いが決まれば完璧!?

ここでむーみん早退。だったよね?違ってたらツッコミよろしく!

「騎士オルランド」
 4月のリコフェスで演奏予定なので、ちょっと気合入れて練習(?)テンポ感がイマイチわからず、3月3日の特別レッスンで煮詰めてもらいましょう。

「歩く人」
 個人的に突っ込んだ表現で吹きたい曲です。自主コンにも取り入れたいです!ソプラノは結構お気楽だけどラスト、ATGbの半音階上がりが決まるかどうかがカギ。何気にテナーがオイシイとこ多いので、頑張ってねエミリーさん(^^)

「静かに静かに!」
 こちらもリコフェスで演奏予定の曲。完璧!と思いきや若干ミスタッチが…あとピッチがネックかも?演奏前にはリコーダーを充分に冷やしておきましょう(え?)

ここでエミリーさん早退。

「トリオ4番」
 前々からうっどさん・ヘンリー・てんげるで細々と練習していた曲ですが、今回久しぶりに吹いてみました。ちょっとボロボロだったかも(^_^;)まぁ久しぶりの割には良かったと言うべきなのかな?
 何せ私が、体調の都合なのか、息が上がるのが早くなっていて、前よりもブレスが多くなってしまうのが何とも…前からブレスのタイミングは下手だったので、何とか上手くなりたいなぁ。

トリオを吹いている最中に微糖さん・ぶたねこが登場。リコーダーは組み立てたものの、一曲も吹かずにお喋りで終わってしまいました(-_-;)コスプレ・SMはイカンよね。ましてや<ピー>なんて…ネット検索は便利だけど気をつけましょう。

一応、5月のイベントには参加する方向で話が決まり、自主コンのネタ作りの一環として選曲を考える事になりました。メンバーのみんな、ご協力宜しくです!

ぼうさんJr.二人目は男の子!なんと体重が一人目と全く同じらしい。特徴のある癖毛が何ともかわいかったです♪ぼうさんも元気そうで何より。また一緒にリコーダー吹きましょう~(^o^)丿

予 告:次回は3月11日(日)午後13時から17時、公民館音楽室です。次の活動日誌は微糖さんにお願いします♪

2月11日の活動日誌

日時:13時~17時

場所:ゆめニティサロン

参加者:微糖・ぶたねこ・うっど・ぼう・エミリー

ゲスト:ぼうJr.

練習曲:バッハのアダージョ・静かに静かに!・So much in love
エミリー早退後は・・・???

感想:かわいいゲストを迎えてのなごやかな練習となりました(#^.^#)

バッハのアダージョ・・・要練習ではあるが、十分自主公演までにはモノになりそう!

静かに静かに!・・・全然余裕(^_^)v

So much in love ・・・おととしの(早いね!)てんげる・ヘンリーの披露宴で演奏して以来、久しぶりに演ってみたけど、ノリも良くてとってもいい感じ(^^♪

仕事の都合でエミリーは早退させていただきましたので、その後の練習曲・補足等はどなたか、よろしくお願いします!
ぼうさん、久しぶりに会えて嬉しかったです。もういつでも出産OKとのこと、吉報楽しみにしています。てんげるさん、風邪の具合はいかがですか?暖冬とはいえ、油断禁物!大事にして下さいね。

予告:次回は2月25日(日)午後13時から17時、公民館音楽室です。次の活動日誌はぴろさんにお願いします♪
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
