リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。



8月19日の活動日誌 by うっど

日 時:13時~17時

場 所:公民館音楽室

参加者:ぴろ、エミリー、うっど

ゲスト:タラさん、みろりさん

練習曲:

五重奏
別れを別れと呼んだのは誰?(Cabezon)
ディベルティメント K334 (Mozart)
海の嵐(Vivaldi)
ミサ 私は黒い、しかし私は美しい(Palestrina)
こんぺい糖の踊り(Tchaikovsky)
A First Set of Quintets (Holborne)

四重奏
千の風になって
ムーン・リバー
雨にぬれても
愛のフィーリング
トップ・オブ・ザ・ワールド
イエスタデイ



感 想:
ゲストお二人を招いての練習でした。

タラさん,みろりさんの力をお借りしての、ほぼ初見大会でした。
結果的には、「どんだけ吹いてるねん!」って感じでした。

楽譜をヘンリーに用意してもらって(ヘンリー、ありがとう)、
5重奏の曲を色々とやってみよう!って、やってみました。
パートはじゃんけんで決めたりして。

楽譜を借りに行って、久しぶりにてんげるにも会えました。
元気そうでうれしかったです。

今日は、ぜんぜん無駄口たたいてません(笑、嘘)!
ウクレレ弾く間もありませんでした(ホント)。

ゲストのお二人、暑い中、本当にありがとうございました。


予 告:
次回練習日は9月9日(日)13時から17時、公民館音楽室です。


7月29日の活動日誌 byぴろ

■日時:7月29日(日)13:00~15:00(?)
■場所:松原公民館・音楽室
■参加者:びとー、むーみん、ぴろ
■内容 :以下の通り
1.ダベリ(?)
2.勝手に?耳コピ!ソロ大会(?以下の通り)
・笑点のテーマ
 ・無伴奏チェロ組曲より「プレリュード」
 ・シルクス・レンツ
 ・哀しくてジェラシー、星屑のステージ
 ・翔べ!ガンダム、哀 戦士
 ・銀色ドレス、水の星へ愛をこめて
 ・アニメじゃない、サイレント・ヴォイス、一千万年銀河
 ・beyond the time、DIVE INTO YOUR BODY、GET WILD
 ・銀河鉄道999、ガンダーラ、モンキーマジック
 ・やる気のないダース・ベイダー(ダース・ベイダーのテーマ)
■感想
 ・何と統一性のない曲ばかりやろーとふと思ったり(^^;
 ・たまにはこーいうのもアリかなと思ったり(*^-^*)
 ・こーいうものから、「あーいうのもいいかも」っていうのが色々と出てきたのでOK?
 ・ちと真面目?な話で、合奏メインだけど、小編成のアンサンブル(2~4人)
  もありなのではという意見もありました。
 ・今回やったよーな曲もメドレー形式でMuZoo内で編曲して完成させるのもありかも。
■その他
 ・今回はてんげるさんのお見舞い?がメインだったのでこれでOKやったと思います。
■予告
  次回の日誌は参加予定?のうっどさんにお願いしますm(_ _)m
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
