リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。



8月24日の活動日誌 byうっど

日 時:8月24日(日) 9時~12時

場 所:松原市公民館

参加者:
てんげる、ヘンリー、エミリー、うっど

練習曲:
マヨネーズ第3番
組曲「サウンド オブ ミュージック」より
序奏とサウンド オブ ミュージック、エーデルワイス、すべての山に登れ
ディズニー曲集より 
ララルー、小さな世界、ミッキー・マウス・マーチ
「Rockin' Recorders」より
 In the Mood、Take Five、Rock Around the Clock
と、あと新曲一曲。


感 想:
レールウェイフェスティバル
10月19日(日)、川西能勢口です。

今日は予備の練習日ということで、なんとなく「のんびり」かなあ・・、
と思っていたのですが、結構ちゃんと練習しました。

「マヨネーズ第3番」のパート譜をてんげるが作ってくれたので、
譜めくりに追われることがなくなりました。
ちゃんと吹こう!

「サウンド オブ ミュージック」
吹いてみました。
あっしはこの映画10回以上見ています。
ミュージカル映画は結構好きですが、その中でも一番好きです。
がんばって吹こう、と思います!

当日の曲順も考えました。

レールウェイフェスティバル、みんな頑張りましょう!

予告:
次回練習日は9月14日(日) 13時~17時
松原市公民館、音楽室です。
次回の活動日誌はむーみん、よろしくお願いします!

8月10日の活動日誌 byヘンリー

日 時:8月10日(日) 13時~17時

場 所:ゆめニティ・市民サロン

参加者
うっど、むーみん、てんげる、ヘンリー、エミリー、ぴろ
ファンクラブ見学:ぼうさん
ゲスト:めいちゃん、ゆーとくん、りゅーとくん

練習曲
ディズニー曲集より ララルー、小さな世界、ミッキー・マウス・マーチ
「Rockin' Recorders」より In the Mood、Take Five、Rock Around the Clock
千の風になって
ピタゴラスイッチ、マヨネーズ第3番、マイリンダ

感 想
いよいよ迫ってきたRWFに向けて選曲
オープニングはピタゴラスイッチに決定!!
そのままの勢いでマヨネーズ第3番をしてしまおうということに。
みんなも知ってる「千の風になって」もしておこうと言うことになりました。
次にディズニー曲集6曲の中から
ララルー
小さな世界(イッツ ア スモールワールド)
ミッキーマウスマーチを選びました。

むーみんが早退するまでにパートを決め、千の風になって~ディズニー曲集までサラッと曲を一通り。
結構難しいと苦戦してますが本番までには何とかお願いしますね。
むーみんの帰った後マヨネーズ第3番を練習。Gb大苦戦。パート譜つくらなあかんね。

RWFでは2回演奏できそうなので組曲「サウンド オブ ミュージック」より
1.序奏とサウンド オブ ミュージック
2.朝の賛美歌
3.ハレルヤ
4.ひとりぼっちの羊飼い
5.エーデルワイス
6.すべての山に登れ

この曲から何曲か選んでしようと思ってます。ディズニーと入れ替えで。
今回は楽譜を持ってきていなかったので練習できなかった・・・
(「わたしのお気に入り」は組曲の中にはありませんでした。)


あと
「Rockin' Recorders」より 
In the Mood
Take Five
Rock Around the Clock
の3曲を。これも選曲の中に。この曲は聞きに来てくれた大人の人にも
ウケるのではないかと言うことで選びました。
実はこの3曲が自分は一番のってたかも。
この練習の途中でファンクラブ会員№1番ぼうさんが
めいちゃん、ゆーとくんを連れてきてくれました。

めいちゃんのリクエストで「秋川さん」こと「千の風になって」をもう一度演奏。
そしてピタゴラスイッチもリクエストされたので演奏。久しぶりでぐだぐだだったのでもう一度。
最後にホルボーンの「マイリンダ」を栗コーダー風に。

予告
次回練習日は8月24日 (日) 9時~12時
松原市公民館の予定です。(今回は自由練習日ということで取ってます)
次回の活動日誌はうっどさんお願いします

プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
