リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。



9月21日の活動日誌 byぴろ

日 時:9月21日(日) 13時~16時

場 所:公民館音楽室

参加者:エミリー、うっど、むーみん、ぴろ
ゲスト:むーみんJr.×2

練習曲
ディズニー曲集より 
ララルー、小さな世界、ミッキー・マウス・マーチ
さんぽ
となりのトトロ
崖の上のポニョ
おしえて
千の風になって

感 想
久しぶりにバスリコばかりだったので、色々と戸惑いがありましたが、
なかなか楽しかったです。

「崖の上のポニョ」はリコーダー吹きの先生の編曲なのでバスも楽しかったです。
ただし、その時点で原曲を知らなかったので、戸惑うところ多々あり(^^;
#9/27現在、購入したCDにて研究中?

その他のジブリシリーズも初めてでしたが、何とかなるかなという感じです。
#こちらも、別のリコーダー吹きの先生の編曲なのでバスも退屈しない感じ(*^-^*)
テナーのお姉さま方が「うーうー」言っておりましたが(^^;

予 告
次回練習日は10月12日(日) 13時~17時
松原公民館です。
次回の活動日誌はエミリーさんにバトンします。
よろしくですー。

9月14日の活動日誌 byむーみん

日 時:9月14日(日) 13時~17時

場 所:公民館音楽室

参加者
てんげる、ヘンリー、エミリー、うっど、むーみん
かわいいゲスト りゅーとくん

練習曲
ピタゴラスイッチ
マヨネーズ第3番

ディズニー曲集より 
ララルー、小さな世界、ミッキー・マウス・マーチ
「Rockin' Recorders」より
 In the Mood、Take Five、Rock Around the Clock
千の風になって
崖の上のポニョ

---------------------------------------------

となりのトトロのより
となりのトトロ、さんぽ
アルプスの少女ハイジより、おしえて

上記3曲が候補曲に加わりました。

感 想
前日コンクールがあったというのに気持ちを切り替えてきた
4人に脱帽しました。お疲れ様~。そしてこれからも前進あるのみです。

レールウェイフェスティバル で演奏する候補曲を一通り吹いて
収録時間を計りました。
後日、無事演奏曲が決まりました~。

感想はとにかく難しかった。とりあえず私がやることは
足引っ張らないようにがんばる事だけです(苦笑)

今回残念ながら演奏曲から外されることになった曲いつか演奏
できるといいですね。その時には加われたらいいなっと思いました。

予 告
次回練習日は9月21日(日) 13時~17時ゆめニティです。
次回の活動日誌はぴろ氏にバトンします。




プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
