リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。



10月19日の活動日誌 「レールウェイフェスティバル ミニコンサート」 byヘンリー

レールウェイフェスティバル ふれあいイベント in 川西能勢口
リコーダーミニコンサート


日 時:10月19日(日) 第1部:10時30分~11時 第2部13時30分~14時 

場 所:阪急電鉄川西能勢口駅5号線ホームイベント列車(C#8040×4)大阪方1両目

参加者:てんげる、ヘンリー、ぴろ、うっど、エミリー、ムーミン

演奏曲:
ピタゴラスイッチ
MC
ミッキーマウスマーチ
ララルー
小さな世界
MC
千の風になって
MC
おしえて
さんぽ
となりのトトロ
MC
崖の上のポニョ
アンコール:ピタゴラスイッチ

感 想:
ヘンリーの所属する会社のイベントでのミニコンサートでした。
そしてまあ他のリコーダー団体がまず経験する事がない
鉄道車両の中でのミニコンサートでした。多分関西初(もしかして日本初?)
イベント用に川西能勢口に送られてきた増結用車両C#8040を使って
コンサートをさせていただきました。

午前の部、実は10時半という時間の早さであまり客の入りは期待していなかったのですがなんと客席は満席!子供の来場も多くビックリの状態。
自分は司会進行と演奏をかけもち、服装は制服(駅員の格好。コスプレではない)
何とも不思議な雰囲気でしたが、なにせMuZoo初の単独のコンサートということで結構気合が入りました。

細かなミスはさておき演奏はみんな楽しんで出来たと思います。
直前に作ったアルプスの少女ハイジの「おしえて」の前奏や「さんぽ」の前奏も上手くいったと思います。
聴きに来てくれたRMOのみなさんからアンコールを頂きピタゴラスイッチをもう一度させてもらいました。
最初と最後をピタゴラスイッチでしめるあたりがMuZooらしいと思いました。

間の休憩中にどこかの取材を受けました。
グループ名や、どんな集まりかを聞かれて答えておきました。

午後の演奏は時間がだいぶ開いていたのでほぼ完全にお客さんは入れ代わりまたもや客席は満席!同じプログラムでしたが2部はまた違った盛り上がりが。
客席の子供達が歌ってくれたり踊ってくれたり。なんて楽しいコンサートやろう!と思いましたね。
そしてなんと昼の部もRMOさんは聴きにきてくれてアンコールをしてくれました。
そしてまた最初と最後をピタゴラスイッチでしめさせていただきました。

今回みんなに協力していただいたおかげでイベントも無事終了し、
しかもこんな形でMuZooの初コンサートをする事が出来て本当に良かったと思います。
そして多分日本初であろう車両でのリコーダーコンサートをしたということを誇りに思います。
最後に協力してくれたスタッフの皆さん、そしてわが子の子守をしてくれたヘンリーの姉とてんげるのお父さん、お母さんに感謝感謝です。
有難うございました。


予 告:
次回は11月16日(日)がいいなとおもってるヘンリーでした。
日誌はてんげるにお願いします。

10月12日の活動日誌 byエミリー

日 時:10月12日(日) 13時~17時

場 所:公民館音楽室

参加者:てんげる、ヘンリー、ぴろ、うっど、エミリー

ゲスト:ぼう+ぼうJr.

練習曲
ピタゴラスイッチ
ミッキーマウスマーチ
ララルー
小さな世界
千の風になって
おしえて
さんぽ
となりのトトロ
崖の上のポニョ

感 想
久しぶりに、気合いの入った練習でした
曲順も上記のとおり決定
ぼう+ぼうJr.に一番にお聞かせすることができてよかったです
感想は『千の風になって』までもが元気すぎるとのことでしたが・・・
MuZooらしくて、まぁいっか

予 告
次回は10月19日(日)、レールウェイフェスティバル本番ということで
日誌はヘンリー、よろしくネ
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
