リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。



5月17日の活動日誌 byてんげる

日 時:5月17日(日) 13:00~17:00

場 所:公民館音楽室

参加者:うっど、エミリー、ヘンリー、りゅーと、てんげる

演奏曲
ピタゴラスイッチ
鉄道メドレー
すみれの花咲く頃
にっぽん昔ばなし
にんげんっていいな
さんぽ
となりのトトロ
崖の上のポニョ
クインテットのテーマ
いつか王子様が
Concerto a-moll

今日の活動・感想
遅刻してスミマセンでした<(_ _)>
さらに日誌がほとんどコピペなのもごめんなさい<(_ _)>

主にRWFの練習。
今回初めて(!)練習した「いつか王子様が」は、
うっどさんの提案によりジャズ風にアレンジして吹くことにしました。
こっちの方が断然イイ!!これ、
もっとちゃんと練習して、今後のネタにとっておきたいです。
さて、来週はRWF本番ですが、
豚インフルエンザの影響で、どうなるかわかんなくなってきました…果たして?

うっどさんが言ってた「チューニング」の件は、
ホントにこれからやっていけたらいいなぁと思ってます。
KORGのクリップタイプのチューナーなら持ってます。
中学のときに使ってた置くタイプのチューナーも実家にあるけど
多分使えないだろうな…一応見ておきます。

活動と関係ないけど
最近、りゅーとがゲストじゃなくて参加者の欄に
名前を載せてもらってるのがなんだか嬉しいです♪
だんだん練習の邪魔するようになってきてスミマセン(>_<)

予 告
次回の練習はは5月24日(日)、RWF本番です!
場所:阪急宝塚線川西能勢口駅5番ホーム内停車車両
 ※1両目がコンサート会場になってます。
時間:午前の部 10:30~/午後の部 13:30~
 ※各30分程度
本番後はジャンカラで打ち上げ予定!
でも本番自体あるのか不明!
もし中止になってしまったら
ジャンカラで交流会の練習してその後打ち上げやる?(^_^;)

次回の日誌はヘンリーよろしく!

5月10日の活動日誌 byエミリー 

日 時:5月10日(日) 14:00~17:00

場 所:ゆめニティ市民サロン

参加者:てんげる、ヘンリー、りゅーと、うっど、エミリー

演奏曲:
ピタゴラスイッチ
鉄道メドレー
すみれの花咲く頃
にっぽん昔ばなし
にんげんっていいな
さんぽ
となりのトトロ
崖の上のポニョ
クインテットのテーマ
Concerto a-moll

今日の活動・感想:
主にRWFの練習。(『いつか王子さまが』を除く)
練習の前に、奥田組交流会で演奏させていただくことになった『Concerto a-moll』
を師匠にレッスンしていただきました。この曲は付け焼刃的な練習のみで
先のリコフェスで演奏済なのですが、
師匠からどんなダメ出しを喰らうのかヒヤヒヤものでした。
が、思ったほどのツッコミもなくひと安心。
ただ、4人とも引くことを覚えなさいと・・・。う~ん、それが一番難しい!?

予 告:
次回の練習はは5月17日(日)、公民館音楽室。
RWFと奥田組交流会の練習です。

次回の日誌はてんげるよろしく!

プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
