リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。



6月14日の活動日誌 byうっど

日 時:6月14日(日) 9:30~13:00

場 所:うっどホール

参加者:てんげる(モリー)、ヘンリー、りゅーと、エミリー、うっど(ゴードン)

練習曲:
Sellenger's Round        Byrd
O magnum mysterium     Byrd
Nolo mortem peccatoris   Morley
Radetzky March         Strauss Ⅰ
Quartet in C             Bach
The Art of Fugue Ⅰ、Ⅲ、Ⅳ   Bach
When Shall the Sun Shine   Leenhouts
Quartet KV458          Mozart

今日の活動・感想:
前回までとはうってかわった練習曲!
(コピペ出来ない(笑))

今回は、自主コンサート&西日本リコーダーコンクールを意識して、
選曲をしながらの練習になりました。

本日はほとんど試し吹きの状態でしたが、
今後Pick Upしてやりこんでいきたいと思っています。
それにしても、ルネサンスから現代曲まで範囲広すぎ?
選曲は、なかなか楽しいです!

ピッチ合わせもしっかりやっていきましょう!

予 告:
次回の練習は7月5日(日)、ゆめニティ13:00~17:00。

緊急告知:
自主コンサート決定しました!
場所:大阪市阿倍野区昭和町 喫茶 「華」
日時:11月8日 (日) 15:00開演
料金:500円(コーヒー付)

がんばりますので、皆様どうか聞きに来てください。
よろしくお願いします。
更に詳しいことは後日おしらせします。


5月31日の活動日誌 奥田門下発表会 byヘンリー

日時:9:15~10:10(練習)
    11:00~15:00(発表会))
    16:30~18:00(打ち上げ)

場所:うっどホール&天王寺リストランテ「Betsujin」&スーパージャンカラ

参加者:うっど・エミリー・てんげる・ヘンリー・りゅーと

演奏曲:Duo Affettuoso F.ロニョーニ/ソナタ第2番
      Duo Collagio!! R.ミーコ/ファンタジア第1番
               J.ボールドウィン/A Duo
      MuZoo G.Ph.テレマン コンチェルト a-moll 

活動&感想年に1度の門下生発表会&イタリアンお食事会。
今年はMuZooとして四重奏で出させてもらったほか
Duo Affettuoso(ヘンリー&てんげる)とDuo Collagio!!(エミリー&うっど)
それぞれも演奏しました。

自分たちの方は奥田先生が通奏低音をバスリコーダーで
演奏していただけたので低音がしっかりしている分吹きやすかったです。
ただ、練習時からなかなか出来なかった早いパッセージの指回りが
本番でも少し出来ていなかったのが悔いが残るところです。

MuZooに関してはリコフェスの時より安定感がある
いい演奏だったと思います。先生のレッスンで欠点を修正できた分
いい感じでよくなったと思います。演奏中にりゅーとがうろついていたのは
ご愛嬌ということで・・・

コラッジオの曲、めちゃくちゃ難しそう。
最初の入りでテナーの音がよく響いてソプラノと絡むと
ソナタの低音の役割まで果たしている感じが
すごくよかったです。
2曲目のDuoは小節線がない曲だそうで
絡みが難しそう。何度も練習してじゃないと
あっているかわからないくらいの複雑な曲だったなあ。
自分には無理だと思います。

打ち上げ:
場所:Superジャンカラ阿倍野店
コブクロ:君という名の翼
中島みゆき:傾斜
桑名正博:月のあかり
つるのたけし:M
アリス:チャンピオン
CHAGE&飛鳥:男と女
広瀬香美:Promise
竹内まりあ:オリビアを聞きながら
クイーン:I was born to love you
夏川りみ:童神(やまとぐちバージョン)
谷村新司:群青
十田敬三:今日もどこかでデビルマン

誰が何を歌ったかはご想像にお任せします(順不同)

予告:前回の日誌でRWFが書いてましたが
新型インフルエンザの影響で中止になりました。
そして奥田門下生発表会となったわけですが
中止になったRWFの後、目標が自主コンサート&西日本リコーダーコンクールに
なりましたので次回は自主コンサート会場にしようとしている場所の見学前に
練習することになりました。
次回:6月14日(日) 場所:うっどホール 朝から。 うっどさんでお願いします。
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
