リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。



8月16日の活動日誌 byうっど

日 時:8月16日(日) 13:00~17:00

場 所:公民館音楽室

参加者:てんげる、ヘンリー、りゅーと、エミリー、うっど

練習曲:
ひげなしゴゲジャバル
さんぽ
鉄腕アトム
Quartet in C
Nolo mortem peccatoris
Sellenger's Round

今日の活動・感想:
1st コンサートとRWFでの発表予定の曲を、
前回に引き続き一曲ずつメンバーで考えながら練習しました。
イメージを合わせていく作業はとても楽しいんですが、
どう表現すればよいのかわからない事も多く、本当に難しいです。
悩んだ先に答えがあればいいと期待しています。

「これならみんなに聞いてもらえる!」って演奏にはまだまだですが、
吹き込んでいって、そうなるように頑張ろうと思います。


予告:次回の練習は8月30日(日) 松原公民館音楽室 13:00~17:00
次の日記はエミリーですな。



8月9日の活動日誌 byヘンリー

日 時:8月9日(日) 13:00~17:00

場 所:ゆめニティCサロン

参加者:てんげる、ヘンリー、りゅーと、うっど、エミリー

練習曲:
静かに静かに!
ピタゴラスイッチ
にっぽん昔ばなし
にんげんっていいな
クインテットのテーマ
すみれの花咲くころ
写真の中の君
大きな古時計
いつか王子さまが
童神

今日の活動・感想:
今回の練習は、ポピュラーな曲を煮詰めていく作業って感じでした。
やはり曲数が多いと4時間の練習ではすべてはカバーできません。
やっつけ仕事ではないという気持ちがあるのでどの曲も真剣モードです。
個人的にはグレートバスに苦戦していて悔しいです。
うっどさんから「大きな古時計」のエピソードも聞けたので
感情移入もできそうですね。
次回の練習はルネサンス・バロックのプログラムで行きたいと
思います。

しかし新ゆめニティのCサロンはいい音が響く場所ですねえ。

予 告:次回の練習は8月16日(日) 松原公民館音楽室 13:00~17:00
次の日記はうっどさんでお願いします。
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
