リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。



9月13日のレッスン日誌 byてんげる

日 時:9月13日(日) 13:00~16:00

場 所:奥田先生宅

参加者:うっど、エミリー、ヘンリー、りゅーと、てんげる

練習曲
Sellenger's Round
<Duo Coraggio!>
あ、また曲名聞いてなかった。
<Duo Affettuoso>
テレマン デュオソナタ6番1~3楽章

今日の活動・感想
Sellenger's Roundは、私が結構指摘されました(T_T)
poco rit.~a tempoの部分は個人的に難しいです。
あの一瞬で曲を終わらせるような吹き方が出来ないぃ~。

ちなみにpoco rit.は「少し遅く」じゃなくて「少ししか遅くしない」なんですね。
同じような意味だけど微妙に感覚が違う?
un poco rit.だと「少し遅く」になるんだけど、
pocoは「少ししか~しない」という否定の意味があるそうです。

結果報告…第29回西日本リコーダーコンクール
Duo Affettuosoが出場し、結果は優良賞でした。
来年は不本意な演奏にならないよう頑張ります。

予 告
次回の練習は9月27日(日) 松原公民館音楽室 13:00~17:00
その前にみんなで喫茶 華にご挨拶&お食事に行きます。
次の日誌はヘンリーよろしく!

8月30日の活動日誌 byエミリー

日 時:8月30日(日) 13:00~17:00

場 所:公民館音楽室

参加者:てんげる、ヘンリー、りゅーと、エミリー、うっど

練習曲:
静かに静かに!
ピタゴラスイッチ
にっぽん昔ばなし
にんげんっていいな
クインテットのテーマ
すみれの花咲くころ
写真の中の君
大きな古時計
いつか王子さまが
童神
ひげなしゴゲジャバル
さんぽ
となりのトトロ
崖の上のポニョ
鉄腕アトム
鉄道メドレー
Quartet in C
Nolo mortem peccatoris
Sellenger's Round
Concerto a-moll
ラデツキー行進曲

今日の活動・感想:
RWFの日にちも10/18(日)に決定し、
1st コンサートとRWFでの発表予定の曲を全曲練習。
だいぶ形になってきた曲もありますが、まだまだの曲も・・・

RWFの曲を通しで演奏し、時間を計ってみました。
ほぼ、予定時間内に収まる感じ。

今回の練習では、どういうわけか全員苦手とするソフトな音色が出せていました。
な~ぜ~???
お盆休み中に何かが降臨???


予告:次回の練習は8月27日(日) 松原公民館音楽室 13:00~17:00
その前にレッスン9月13日 奥田先生宅 次の日記はてんげるでーす!





プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
