リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。



1月10日の練習日記 byてんげる

日 時:1月10日(日) 13:00~17:00

場 所:松原公民館音楽室

参加者:エミリー、ヘンリー、てんげる、りゅーと

練習曲
『うたえリコーダー』より
四季の歌
ふるさと
蛍の光
その他いろいろやってみて挫折

テレマン/トリオソナタヘ長調
バッハ/コントラプンクトゥス3番
ハイドン/ロンドントリオ1番
モーツァルト/ディヴェルティメント3番1楽章、5楽章
ジーグ/アフリカ組曲第一番1楽章 挫折

感 想
今年初の練習でした♪
3月の本番に向けての練習やけど、全部初見てことで大苦戦でございました
いやぁ日本の曲って難しいね…頑張ろ…

病み上がりで遊びたくて仕方ないりゅーとが邪魔してすんませんでした

予 告
次回は、1月31日(日) 松原公民館音楽室 13:00~17:00 です。
日誌はヘンリー書いてね~。

あけましておめでとうございます

MuZoo代表のてんげるです。

ご挨拶が遅くなってしまいましたが
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

昨年はMuZooにとって
実り多い一年だったと言えると思います。

リコーダーフェスティバルでの「わが子乱入事件」(^_^;)に
恒例のレールウェイフェスティバルでの演奏、
そして何と言っても自主コンサート開催の実現!
喫茶店という、いろいろと限られたスペースではありましたが
沢山のお客さんに見守られて(^^ゞメンバー一同
本当に楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

しかし悲しい出来事もありました。
コンサート終了後、メンバーの一人である
うっどさんがMuZooを退会されてしまった事です。
私とヘンリーの結婚披露宴で初めてMuZooの一員として
演奏に加わって下さり
MuZooそのものを変えるきっかけになってくれたうっどさん。
その影響力は本当に大きく、私にとってはとても嬉しいものでした。
事情があるとはいえ、MuZooを去ってしまわれる事はとても悲しいです。
でも、ご縁がなくなってしまったわけではないと思っているので
これからもお付き合いさせて頂ければ…と思います。

そんなわけで、今年はエミリー・ヘンリー・てんげるの
3人でのスタートになります。
今後、メンバーが増えることもあるかもしれないけど
まずは3人で初練習の10日、楽しみましょう!
そして3月の本番に向けて、めいっぱい練習しましょうね
それ以降の予定はまだありませんが、また
リコフェスに出られたら良いなぁと思っています。
トリオの曲、いっぱい探したしね。
今までトリオをやる機会ってあんまりなかったけど、
探せばあるもんですね~やりたい曲が見つかりすぎて困ってます
リコーダー…単音しか出せない楽器が3本という寂しい編成だけど
それでも音楽は作れるハズ。
3人で、聴いて下さる人の心に響く音楽を奏でられるよう頑張ります!
これからも応援宜しくお願いします<(_ _)>
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
