リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。



3月28日の活動日誌 byエミリー

日 時:3月28日(日)13:00~17:00
場 所:松原公民館音楽室
参加者:ヘンリー、てんげる、りゅーと、エミリー

練習曲:
フック/トリオ第4番
ハイドン/ロンドントリオ第1番1楽章

感 想:
ぴろ氏にお休みいただいて、リコフェスに向けての最後の練習日でした。
木曜日に奥田先生のレッスンを受けたこともあり、
ロンドントリオは表現も固まって来ていい感じに
逆に甘く見ていた(訳でもないけど)、フックのトリオ第4番のほうが
かえって難しかったりして
さて、本番どうなりますことやら…

予 告:
次回は、4月3日(土)リコーダーフェスティバル本番です。
会場はクレオ大阪西、14:00~。
日誌はてんげるにお願いします

3月21日の活動日誌 byぴろ

日 時:3月21日(日) 13:00~17:00
場 所:松原公民館音楽室
参加者:エミリー、ヘンリー、てんげる、ぴろ、りゅーと君

練習曲
ピタゴラスイッチ(組曲)
アンパンマンのマーチ
さんぽ
崖の上のポニョ
人間っていいな
雷神マーチ
クインテット
鉄道メドレー
亡き王女のパバーヌ

感 想
4人になってからの初めての練習となりました。
一年余り、松原には行っていなかったので、30分前に到着してしまい、
練習場所を間違えたのかと思ったほど(^^;
超久しぶりの四人での練習でしたが、意外と合っていた気がします。
数年前に練習していた雷神マーチが少しやばい?
アンパンマンは意外と侮れないかも・・・
ぴろにとっては二ヶ月後にいきなり本番というかなりハードルが高いとこでの
参加となりましたが、他のメンバー含めて何とかなる(はず)
ピタゴラスイッチは今回はオープニングとエンディングのみとなりました。
浜辺の歌は、早いことパートを決めないといけないですねー。
(ヘンリー、てんげる、ぴろ)


予 告
次回は、3月28日(日) 13:00から松原公民館です。
(リコフェスの練習がメインのため、ぴろは不参加)
日誌はエミリーさんにお願いしますm(_ _)m

3月7日の活動日誌 byヘンリー

奥田先生結婚披露パーティ
日 時:3月7日(日) 11:00~14:30
場 所:阿倍野 イタリア料理店 ベツジン
参加者:エミリー、ヘンリー、てんげる、りゅーと、その他ゲスト多数

発表曲
荒木とよひさ/四季の歌
文部省唱歌/ふるさと

感 想:
我らが師匠奥田直美さんがご結婚されました。
その名もナオミ・ウッダーソンさん。
その結婚披露パーティーには音楽関係者方々、門下生が多数出席されました。
自分はMuZooとして、てんげる、エミリーさんと門下生代表として
上記の2曲を演奏させてもらいました。

実はこの2曲、簡単な様で変奏の部分から結構苦手だったので
緊張していました。しかも本番で挨拶を振られ、しゃべることになって
舞い上がっちゃいました。
本番は先生目の前で聴いてるし・・・
本番に弱い自分・・・
今年の課題は本番に強くなることだと思ったなあ。

その後、リュート奏者の佐野健二先生とソプラノ歌手の平井満美子先生の
Duoを聴かせて頂き、次に
先生の学生時代の友人フルート奏者2人の演奏の時にりゅーとが
やってくれました。曲が最高の盛り上がりで終わった絶妙のタイミングで
「ブラボー」と叫び拍手をしたのです。
会場は大爆笑!全部持っていったって感じでした。

宣伝:
4月3日(土)リコーダーエスティバルの出演時間が決定しました。
参加団体8組中2番目の出番で14時15分頃の出演になります。
会場は去年と同じクレオ大阪西です。
曲はフックのトリオ第4番と
ハイドンのロンドントリオ第1番です。

予 告:
次回は、3月21日(日) 13:00~17:00 松原公民館です。
日誌は復活したぴろ氏でお願いします。

演奏メンバーが4人になりました!

今年の1月から3人になってしまったMuZoo。
それでも3人なりの楽しさを見出してアレコレ吹いて
リコフェスなどイベントへの参加も決定していますが、
そんな中、新たにメンバーが一人加わってくれました!

とはいっても、もともとMuZooのメンバーだった
ぴろ氏なんですけどね(^_^;)
(詳細はカテゴリー「メンバー紹介」をご覧下さい)
毎年何だかんだと形や方針が変わっていき
彼も他のメンバー同様、演奏メンバーから外れてしまったんですが
この度、戻ってきてくれました~ヽ(^o^)丿

そんなわけで、実際に練習に参加する日は未定ですが
3月より改めて4人で頑張りたいと思います!
実は今年、密かに(?)忙しくなっているMuZoo。
スケジュール的にきついかもしれないけど
楽しくリコーダー吹けたら良いなぁと思います♪
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
