リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。



4月25日の活動日誌 byぴろ

日 時:4月25日(日) 13:00~17:00
場 所:道夢館
参加者:エミリー、ヘンリー、てんげる、ぴろ、りゅーと君、えきちょーさん(ゲスト)

練習曲:
ゴーストトレイン
タンゴ「エリーゼの為に」
浜辺の歌
ピタゴラスイッチ(組曲)
アンパンマンのマーチ
さんぽ
崖の上のポニョ
人間っていいな
雷神マーチ
クインテット
鉄道メドレー
亡き王女のパバーヌ
ロンドントリオ(遊び?)

感 想:
5月30日のRWFに向けての練習。
14時頃から、えきちょーさんが合流して最初で最後?の合わせ。
それなりには出来たのではないでしょーか?
伴奏無しのぴろ達の「浜辺の歌」を録音されて練習されるとのことでしたのでだいじょーぶでしょー。
(多分・・・)

MuZooのレパートリー予定のロンドントリオは初見のバスは難しかったです。
ただ、演奏していてなかなか楽しい曲なので個人的には好みかな?

予 告:
次回は、5月9日(日) 13:00から松原公民館です。
日誌はエミリーさんにお願いしますm(_ _)m

4月11日の活動日誌 byヘンリー

日 時:4月11日(日) 13:00~17:00
場 所:ゆめニティ松原
参加者:エミリー、ヘンリー、てんげる、ぴろ、りゅーと君

練習曲:
ゴーストトレイン
タンゴ「エリーゼの為に」
浜辺の歌
ピタゴラスイッチ(組曲)
アンパンマンのマーチ
さんぽ
崖の上のポニョ
人間っていいな
雷神マーチ
クインテット
鉄道メドレー
亡き王女のパバーヌ

感 想:
5月30日のRWFに向けての練習。
ぴろ君の意見で1部と2部の曲で2曲ほど入れ替えることに。
曲順も変更があり去年の失敗を踏まないように(失敗とは・・・・)
バランスを取ったプログラムを組むことになりました。

ゴーストトレインはJ.キャリーの「アット・ザ・フェアー」から
トレインつながりで選びました。
タンゴ「エリーゼの為に」はアムステルダム・ルッキ・スターダストカルテットの
演奏で有名な曲。演奏時間は短いけど聴きごたえのある曲です。
前半後半に違う曲があれば、残って聞いてもらえるかと思い・・・

阪急のポスター・チラシにもリコーダー演奏と書いてもらっているので
確定しております。
毎回ながら企業の冊子やポスター・チラシに載るとうれしいもんですねえ。

駅長とのコラボは「浜辺の歌」。今回初合せなのに
何の問題もなし。後は駅長のギターと合わせるのみ。
あとひと月で本番です。


予 告:
次回は、4月28日(日) 13:00から道夢館です。
ゲストに駅長を迎えての練習となります。
日誌はぴろくんにお願いしますm(_ _)m

4月3日の活動日誌 byてんげる

日 時:4月3日(土)14:00~16:00

場 所:クレオ大阪西(リコーダーフェスティバル)

参加者:ヘンリー、エミリー、てんげる、りゅーと

練習曲
ハイドン/ロンドントリオ第1番1楽章
フック/トリオ第4番

感 想
いよいよリコフェス本番!
参加団体は毎年ほぼ同じ顔ぶれで、なんとなく
新年のご挨拶っぽい雰囲気。それがまた楽しい♪
先日、再加入してくれたぴろ氏も
アンサンブル・ハーツのメンバーと一緒に見に来てくれてました。
ありがとうね。

このイベント、リコーダー協会主催の「お祭り」という
趣旨だからか、りゅーとを連れて行く事を快諾して下さり
毎年甘えさせてもらってるんですが、
りゅーとが何をやらかすかも、このイベントの
一つのポイントみたいになってきてます<(_ _)>
とはいっても、自分たちの出番の時は良いとして
やっぱり他の団体さんの演奏の時はヒヤヒヤするもので
今回は自分たちが終わったらさっさと外に連れ出しました。
それでもご迷惑をおかけしてしまった方、すみませんでした。

肝心の演奏ですが、まぁ各自ちいさな事故はありましたが
大事には至らなかったと勝手に思ってます(^^ゞ
ロンドントリオは今回、一楽章しかやらなかったけど
かなり楽しい曲なので、全楽章練習しようね~て事になりました。

予 告
次回は、4月11日(日)13:00~17:00
ゆめニティのサロンです。
日誌はヘンリーにお願いします
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
