リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。



6月20日の活動日誌 byぴろ

日 時:6月20日(日) 13:00~17:00
場 所:松原公民館
参加者:エミリー、ヘンリー、てんげる、ぴろ、りゅーと君

練習曲(図書館祭り候補曲)
そり滑り
故郷
協奏曲ヘ長調
ねこバス
序曲のマーチ
バロック・ホウタウン
トップ オブ ザ ワールド
上を向いて歩こう
軍隊行進曲
ギャロップ
きょうの料理
小さい秋みつけた

感 想:
11月に行われる図書館祭りに向けての曲決め。
まずは、楽譜集の曲を初見大会して、候補の曲を決定。
思ったより、編曲がイマイチだったのが残念でした。
15時から図書館祭りの実行委員?であり、てんげるさんの旧友さんが来られて
図書館祭りについての話となりました。

予定通り、一時間では終わらず、30分オーバー(^^;
大体のことは分かったよーな分からないよーな・・・
多分、大丈夫でしょう(多分)


予 告:
次回は、7月11日(日) 13:00の予定です。(場所は未定)
日誌はエミリーさんにお願いしますm(_ _)m

RWFの様子はこんなんです byてんげる

RWF2010-.jpg

先日の阪急レールウェイフェスティバル、
宝塚線・川西能勢口駅でのミニコンサートの様子です。
聴きに来て下さった方から写真を頂きました。
有難うございます<(_ _)>

電車の1両目を使って、運転席側で演奏しています。
座席にはモチロンお客さん。
みなさん一緒に歌って下さるので、
私たちも楽しませて頂いています♪

ちなみに真ん中の子供は言わずと知れた(?)
わが子りゅーとです(^_^;)

有難い事に、この秋も出演させて頂く予定です。
詳細がわかり次第、ここでお知らせしますので、
よかったら、お越し下さいませ♪

5月30日のイベント日誌 byヘンリー

阪急RWF電車の中のミニコンサート

日時:2010年5月30日 (日)

場所:阪急宝塚線川西能勢口駅5号線ホーム

参加者:てんげる・ヘンリー・エミリー・ぴろ・えきちょう・りゅーと・りゅーとばあば


曲目:
第1部 10:30~11:00
ピタゴラスイッチ オープニングテーマ(栗コーダーカルテット作曲)
アンパンマンのマーチ(てんげる編曲)
さんぽ(てんげる編曲)
崖の上のポニョ(金子健治編曲)
にんげんっていいな(てんげる編曲)
雷神マーチ(スーザー作曲)
鉄道メドレー(てんげる編曲)
浜辺の歌(てんげる・ヘンリー・ぴろ・駅長(ギター))
亡き王女の為のパバーヌ(栗コーダー編・カルピスCM曲)
ピタゴラスイッチ エンディングテーマ(栗コーダーカルテット作曲)

第2部 13:30~14:00
ピタゴラスイッチ オープニングテーマ(栗コーダーカルテット作曲)
アンパンマンのマーチ(てんげる編曲)
さんぽ(てんげる編曲)
崖の上のポニョ(金子健治編曲)
にんげんっていいな(てんげる編曲)
ゴーストトレイン(J・キャリー)
鉄道メドレー(てんげる編曲)
浜辺の歌(てんげる・ヘンリー・ぴろ・駅長(ギター))
タンゴ「エリーゼの為に」(ALSQ編曲)
ピタゴラスイッチ エンディングテーマ(栗コーダーカルテット作曲)
アンコール:クインテットのテーマ(てんげる編曲)

感想:
今回で三回目の出演となった阪急レールウェイフェスティバル
ステーションイベントのミニコンサート。
去年に引き続き、4人ではあるけれどもメンバーを変えての参加。
に加えて今回は駅長さんのギター参加もありなかなかバラエティーに富んだ
演奏になったと思います。

エミリーさんの半音階の弱点の発見や
当日にもかかわらず、アルトリコーダーを忘れてくるという
情けないことをしてしまったヘンリー・てんげるなど
反省点は多々、多々、多々あるものの
盛り上がりでは前半より後半の方がお客様も多く
とても楽しめたと思います。

さっそく秋のRWFの出演依頼ももらい、
今年のMuZooは忙しい感じで良い感じ!

予告:
次回の練習は6月20日 場所は松原公民館音楽室です。
図書館祭りと秋のRWFに向けての選曲ということになりますかね。
日誌はぴろくんにお願いしますm(_ _)m
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
