リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。



8月8日の活動日誌 byヘンリー

日時:8月8日(日) 13:00~17:00
場所:松原「道夢館」
参加者:てんげる・エミリー・ヘンリー・ぴろ・りゅーと

練習曲:
トップ・オブ・ザ・ワールド
上を向いて歩こう
カクテルより「ミシシッピーミュール」
ネコバス
千の風になって
軍隊行進曲
ギャロップ
きょうの料理
小さい秋みつけた
カルメンマーチ
バロック・ホウダウン
水上の音楽よりアラ・ホーンパイプ(ヘンデル)

あまりに音響が良いので
カヴァレリア・ルスティカーナ「間奏曲」

スカルラッティ:アルト3本と通奏低音のためのソナタ

感想:
打ちっぱなしの壁と広い部屋で音響効果抜群の
道夢館ワークルーム。
今回は曲の演奏時間を知るために録音をしました。
そしてそれぞれの曲の表現を確かめたことがすごくよかった。
進歩あったし、みんなのすごさの再確認も出来ました。
表現では、誰も「こうしよう」っていってない場所で
ritを掛けたり、綺麗にあわせてきたり。

ギャロップのスピードUPもかなりいい感じ。
カルメンは表現もグッド!
小さい秋見つけたは泣けてきますね。

秋の図書館祭りが楽しみ。

あまりに音響が良いので間奏曲を録音。
また今度みんなで聴きましょう。

予告:
次回は8月29日(日)場所は松原公民館です。
日誌はぴろ君にお願いします。
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
