FC2ブログ

リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月7日の活動日誌 byエミリー

日 時:3月7日(土) 10:00~10:30

場 所:○○○野幼稚園 3Fホール

参加者:てんげる、ヘンリー、うっど、エミリー

ゲスト:ヘンリー&てんげるJr.

演奏曲:
ピタゴラスイッチ
ミッキーマウスマーチ
小さな世界
千の風になって
にっぽん昔ばなし
にんげんっていいな
さんぽ
となりのトトロ
崖の上のポニョ

感 想:
練習時間が少なかったわりには、大成功だったのではないでしょうか
子供たちはもちろん、先生方や園長先生にも喜んでいただけたようやし、
私たちもとても楽しめました!(なぜか約2名がボロボロだった一曲を除いて
選曲(てんげるの編曲)もバッチリで、
とくに‘にんげんっていいな’と‘ポニョ’は大合唱してくれて、
お礼に‘ミックスジュースのうた’と‘思い出のアルバム’歌ってくれました
めちゃめちゃ可愛かったです
また、次の機会につながっていくといいなぁ。

予 告:
次回の練習はは3月29日(日)公民館音楽室。
主にリコフェスとRWFの練習です。
次回の日誌はてんげるよろしくです

コメント
最高に楽しかった
今回のコンサートは本当に楽しかったです。
園児たちの反応が良くて、びっくりでした。
特ににっぽんむかしばなし、にんげんっていいな
の2曲は今の子は知らないと思っていたのに
みんな知ってるし、にんげんっていいなは大合唱だったしね。

ポニョもやっぱりすごい人気ありますね。
みんなで踊り入りで歌ってくれてよかったです。

また恒例行事になっていけばうれしいです。
2009/03/14(土) 19:02 | URL | ヘンリー #4drhxoUI[ 編集]
ありがとう!
園児のみんな、園長先生、先生方ありがとうございました!
出演メンバーのみんな、ありがとう!
本当に演奏させてもらってよかったです。

その後ですが、普段は汚い格好でそのうえ無精ひげで仕事しているので、
園長先生以外に気付かれることはほとんどありません(笑)
きっと吹きながら歩かないと気付かれない。
(しません、そんな事は小学生でやめました!)

2009/03/15(日) 00:18 | URL | うっど #-[ 編集]
昨年のRWFより手応えを感じた気がします。
お客さんも自分達も楽しめる、理想的な演奏会をまたMuZooで出来て嬉しかったです♪
園児達の歌も可愛くて良かったですね~(^-^)「思い出のアルバム」は泣けた…くあぁ~
子連れ参加のお許しを頂けたのも嬉しかったです。りゅーとにとっても、良い経験だったと思います。ありがとうございました!
是非、またこんな機会欲しいですね♪
2009/03/16(月) 01:20 | URL | てんげる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。