FC2ブログ

リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MuZoo 1st Concert ~はじめてのえんそうかい~

日 時:11月8日(日) 13:00~17:00

場 所:喫茶「華」(地下鉄御堂筋線「昭和町」駅)

参加者:うっど、エミリー、ヘンリー、てんげる
     その他大勢のお客さま
演奏曲:
ガスコン作曲・栗コーダーカルテット編曲/静かに静かに!
栗原正己作曲/ピタゴラスイッチ
近藤研二作曲・栗原正己編曲/写真の中の君
H・ワーク作曲/大きな古時計
F・チャーチル作曲/いつか王子様が(なんちゃってJazz ver.)
佐原一哉作曲・長谷川圭子編曲/童神(わらびがみ)
菊池之枝作曲・長谷川圭子編曲/ひげなしゴゲジャバル
北原じゅん作曲・小林達雄・長谷川圭子編曲/にっぽん昔ばなし
小林亜星作曲・小林達雄・長谷川圭子編曲/にんげんっていいな
F.デーレ作曲・安田博昭編曲/すみれの花咲く頃
宮川彬良作曲・長谷川圭子編曲/クインテット テーマ

     休           憩

J.C.バッハ作曲/四重奏曲 ハ長調

Duo Coraggio!演奏(うっど&エミリー)
T.モーリー作曲/9つのファンタジアより
「La Girandola」(移り気)
「La Sirena」(魔女) 
Fantasia ?

MuZoo演奏
W.バード作曲/セレンガー・ラウンド
T.モーリー作曲/Nolo mortem peccatoris

Duo Affettuoso演奏(ヘンリー&てんげる)
G.Ph.テレマン作曲/デュオ・ソナタ第1番 ヘ長調

MuZoo演奏
G.Ph.テレマン作曲/協奏曲 イ短調

アンコール
高井達雄作曲・長谷川圭子編曲/鉄腕アトム
栗原正己作曲/マヨネーズ第2番


感 想:
結成9年目にして初の単独コンサート!ミニコンサートはした事があったが
2時間近く出っ放しのコンサートは自分自身でも初体験でした。
個人的な感想としては、最初に大の苦手なグレートバスを持っての演奏を
したため集中力がなくなり、演奏に支障をきたしてしまいました。

しかし紆余曲折の上シンプルなMuZooになってから
曲数を増やし、たった半年でこの盛りだくさんのプログラムを
やりきる事がで来たのは自信に繋がりました。

会場の喫茶「華」もママさんに良くしていただき
本当に感謝しきりです。演奏後に本当に良かったと言っていただけて嬉しかった。
そして我が愚息りゅーともいろんな方に可愛がって頂き有難うございます。
また、騒がせてしまって申し訳ない限りです。

今回、準備や編曲にがんばってくれたてんげるには本当に感謝です。
そしてRWFのイベント参加、1stコンサートとタイトスケジュールで頑張ってくださった
うっどさん、エミリーさんにも本当に感謝感謝です。
そして最後まで付き合ってくださったお客様、本当にどうもありがとうございました。

予 告:
次回は12月6日 場所等未定
今後の活動について。
コメント
楽しかった!
お疲れ様でしたe-446
個人的には大失敗してしまい、悔まれますが(ごめんね、うっどさんe-263)
1stコンサートとしては、なかなかの出来だったのでは?
結構盛り沢山な内容だったけど、あっという間の楽しい時間でしたe-343
来ていただいた皆さん、お店の皆さん、メンバーのみんな
本当にありがとうございましたe-466
2009/11/12(木) 00:25 | URL | エミリー #zOFELqpU[ 編集]
追伸
Fantasia ?
は、O.ギボンズ FantasiaⅢ です。
この曲はうまくいったんやけどねーe-441
2009/11/12(木) 00:31 | URL | エミリー #zOFELqpU[ 編集]
私も~♪
楽しかったです♪皆さんお疲れ様~!
本番はモチロン最高に楽しかったけど、
それまでの過程もホント楽しかったです。
これからもヨロシクですぅv-341
2009/11/12(木) 02:04 | URL | てんげる #-[ 編集]
遅くなりましたが初コンサートご成功おめでとうございます!
暖かくいいお天気だったので会場の出入り口が開放されいい感じに通りまで音が響いていました♪日曜日の昼下がりにやさしいリコーダーの音色が素敵でしたよ~(^-^)
個人的には興奮して片時もじっとしてなかった息子のせいで腰を据えて聴けなかったのが残念でした(泣)てんげるさんのお父さん、ご親戚の方には特にご迷惑おかけしてすみませんでした。長女は前半知っている曲がたくさんあったので楽しませてもらったようですよ♪次は下の子預けてじっくり聞きたい!…なので準備、練習等大変だと思いますが、ぜひ来年、再来年もやって下さい!たのしみにしています(*^o^*)

追伸 演奏会に息子は連れていきたくないけどりゅーと君とは波長があうみたいなのでまた練習の時にでも連れていきますね~。
2009/11/15(日) 08:10 | URL | ぼう #-[ 編集]
有難うございます!
ぼうさん、コメント有難うございます♪
ホントいいお天気に恵まれて良かったです。
まさか子供さんがウチの父になつとは…
あまりよその子になつかれてる姿を見た事がないのでビックリでした。
ウチのりゅーともご迷惑かけてすみませんでした<(_ _)>
来年、再来年…そう言って頂けるとホントに嬉しいです。
12月にミーティングやるので、是非次に繋げられれば…と思います。
もし実現したら、また来て下さいね!
2009/11/18(水) 07:32 | URL | てんげる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。