FC2ブログ

リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月31日の練習日記 byヘンリー

日 時:1月31日(日) 12:00~18:00

場 所:松原 道夢館

参加者:エミリー、ヘンリー、てんげる、りゅーと

練習曲:
バルサンティ ソナタ第6番 (エミリーさんのソロに通奏低音を)

『うたえリコーダー』より(3月7日の先生の結婚披露パーティリクエスト曲)
荒木とよひさ/四季の歌
文部省唱歌/ふるさと

トリオのレパートリーを増やすべく
フック/トリオ第4番
ハイドン/ロンドントリオ第1番
バッハ/コントラプンクトゥス第3番 フーガの技法より
バッハ/平均律クラビーア曲集より プレリュード第4番
モーツァルト/ディヴェルティメント3番1楽章、5楽章

ヘンデル/2本のアルトリコーダーと通奏低音のためのソナタ Trio F-DurⅠ


感 想:
今回は初めて使う道夢館が会場でした。

時間は今までと違って12時~18時と一時間多めにもかかわらず
あの安さは何?1000円+空調200円かな。
駐車場も無料なので抜群に使いよいです。

練習ですが3月のベツジン(イタリア料理店)での本番はとりあえず何とかなりそう。
転調後の難しさは慣れていけば・・・
4月のリコフェス参加を視野に入れた練習が始まりました。
フックのトリオ第4番とハイドンのロンドントリオの第1番第1楽章がしたいです。
バッハは何度も吹けば何とかなるかも知れませんが苦手な部類に・・・
コントラバス持ってきてでかいの3本で吹いてみたいですね。ルッキみたいに。

今日来た東京リコーダー協会の会報でリコフェスの日程が
わかりました。
東京リコーダー協会西日本本部主催「リコーダーフェスティバル」及び会員総会
日時:4月3日(土) 14:00~16:30
会場:クレオ大阪西・ホール(JR大阪環状線・阪神なんば線「西九条駅」西へ徒歩3分
ご来聴:入場無料(事前申し込み不要)



新会場「道夢館」について
いやー。いい音!そして広さ!ビックリです。
そしてとなりにあるドームには巨大すべり台にジャングルジム。
りゅーとの退屈を紛らわすのにもなかなかいい場所です。
5回もりゅーととすべり台を滑ってくれたエミリーさんに感謝。
また使いたいですね。

予 告:
次回は、2月14日(日) 松原公民館音楽室 13:00~17:00 です。
日誌はエミリーさんヨロシク。




コメント
ダダ漏れ
おつかれさまでした!

はじめて使ってみた道夢館。
音がダダ漏れなことと、響きが良くて勘違いすること以外は
問題なしかなv-218
空調代は1コマ(3時間)200円です。

りゅーと君に6時間おとなしくしてなさいというのは
とっても酷な話で、大人も適度に休憩できてよかったかも。
子供が小さい時は家から近いし(徒歩3分)
冷暖房完備なので、よく利用していました。
10年ぶりぐらいに滑り台で滑りましたv-355
孫と遊ぶ気分v-510

『四季の歌』『ふるさと』
ともに形になってきてひと安心(勘違い入ってるけど…)
リコフェスの曲もほぼ決まって、練習あるのみですねe-343




2010/02/04(木) 01:06 | URL | エミリー #hojLOyiE[ 編集]
No title
道夢館、いいっすね~(^^♪
子連れには最高の場所ですわ~。

でもちょっと響きすぎですかね。
一人朗々と演奏するエミリーさんがプロに見えましたよv-8

MuZoo今年は冬眠状態になるかと思ったけど、何だかいろいろ動きそうな気配ですね。楽しみです♪

次回はもしかしたら、友達が冷やかしに来るかも!?
(見学ではありません)
2010/02/06(土) 00:21 | URL | てんげる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。