リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。

スポンサーサイト


4月10日の活動日誌 byぴろ

日 時:4月10日(日) 13:00~17:00

場 所:松原公民館

参加者:エミリー、ヘンリー、てんげる、ぴろ、りゅーと

<レールウェイフェスティバル練習>
さんぽ
崖の上のポニョ
アンパンマンのマーチ
マーチfromカルメン
四季「春」
トップ オブ ザ ワールド
バロック ホウダウン
ピタゴラスイッチ

<てんげるコーナー>
Capriccio 3 "sopra il Cucco"(Girolamo Frescobaldi))

<エミリーコーナー>
Canzoni (Fillippo de Monte)
Dita la Zambeccara (Claudio Merulo da Correggio)


感 想:
レールウェイフェスティバル用の曲は、「大丈夫でしょー」と
思いつつも、やってみると、やっぱり、「???」
みんなそれぞれに苦手、不得手があるのが分かりました。
大丈夫か?Muzoo!!!
と、言いつつも本番はそれなりにこなしているので、
あまり心配はしていないぴろです。

「てんげるコーナー」のかっこうは、テンポがとれない・・・
ぴろのスマホにて音源を参考に聞いてみると、テンポが揺れる×2・・・
こんな感じで演奏できれば面白いかもという感じでした。
(後日、リコーダーの音源を検索してみましたが、ヒットせず・・・)

「エミリーコーナー」の二曲はエミリーさんらしく?
しぶーい曲でした。
ハーツの方ではあまりしない曲でしたので、すごく新鮮でした。
こーいうのが複数の団体に加入している楽しみかなという感じです。


予 告:
次回は、5月8(日)
松原公民館音楽室です。
日誌はエミリーさんお願いしますm(_ _)m
コメント
確かに…
練習の時に「あれ?これ前は出来てたのに…」て事
多いですよね(^_^;)

「かっこう」何やってるか分かんないうちに終わりましたw
次はもうちょっと考えて吹こう…

ルネサンスはやっぱり渋いですねー。
ああいう曲がちゃんと出来るようになりたいっすね♪
2011/04/20(水) 02:43 | URL | てんげる #-[ 編集]
恐るべし
・恐るべし その1 『アンパンマンのマーチ』

編曲良すぎで、難曲です。何回やっても慣れません。
にこやかに吹きたいところですが、眉間にしわが・・・(元々かv-510

・恐るべし その2 『かっこう』

終始リズム違いの同じフレーズなので、しっかり数えないと判らなくなる
・・・よって、他の音を聴く余裕がなかったv-12

<エミリーコーナー>の2曲は、専用サイトに音源upしました。
2011/04/24(日) 09:12 | URL | エミリー #zOFELqpU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
