FC2ブログ

リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月11日(日)練習日誌 by ろびん

日 時: 3月11日(日) 13:00~17:00

場 所: ゆめニティ松原(市民サロンA)

参加者: ぴろ、エミリー、ヘンリー、てんげる、ろびん、りゅーと

練習曲:
【リコフェス用】
4本のアルトリコーダーと通奏低音のための協奏曲第1番(シックハルト)(モダンピッチで)

【3月20日などのボランティア演奏用】
--- 4声の曲 ---
 千の風になって
 マイ・ウェイ
 サン・トワ・マミー
 峠の我が家
 ずいずいずっころばし
 荒城の月
 ふるさと
--- 3声の曲 ---
 島原の子守唄
 浜辺の歌
 四季の歌
 遠くへ行きたい
--- 2声の曲 ---
 童神
 川の流れのように
 埴生の宿
 夜明けの歌
 野に咲く花のように
 涙そうそう

感 想:
メンバーになって1か月ほどのろびんです。
シックハルトの協奏曲、いい曲です!今日はモダンピッチだったのでバスもちょこっと入らせていただきました。既に十分練習されているカルテットをだいぶ乱してしまいましたが・・・

その後、ボランティア演奏(1時間)が近いので次々とたくさん吹かせていただきました。
ぴろさんは時間を計ってくださって、ほとんど吹かれなくてごめんなさいね。

高齢者向けのボランティア演奏なので、S/A/T編成をT/B/GB編成に変えてみたり、とっても楽しかったです!
みなさん多才な方の集まりと思っていましたが、てんげるさんの歌に感激。もっとききたかったです。ふたりでのボランティア演奏でも歌を何曲かいれたらきっといいだろうな~と思ってしまいました。

5時練習終了後は1時間ほどミーティング、今後の予定や練習場所、新しいMuZooロゴデザインやハッピ、譜面カバーの事などを話し合いました。

予 告:
次回は3月20日(火祝) 9:00~21:00 池田市保健福祉総合センター・会議室です。
練習と、14:00~15:00 近くの施設へ訪問演奏に行きます。(ドキドキ・・・)
次回の日誌はぴろ氏がお休みのためエミリーさんになります。
よろしくおねがいします。
コメント
頑張りましょう~( ´ ▽ ` )ノ
皆さんお疲れ様でした~。
決めること、練習することいっぱいで大変っすね~(他人事?)
ま、頑張りましょうねぇ( ̄▽ ̄)

ろびんさん、初日誌ご苦労様です。
早々にUPして下さって嬉しいですぅ♪
改めて、これからもよろしくお願いします!
2012/03/12(月) 18:29 | URL | てんげる #-[ 編集]
いよいよ明日
ろびんさん初日誌お疲れ様です。
そしていよいよ明日がデイサービスボランティア演奏
本番ですね。
譜めくり問題は、自分は何とかめくっていけるように
できたのでパート譜つくりはしませんでした。

けれど明日の本番でうまくいくかはわかりません。
2012/03/19(月) 21:38 | URL | ヘンリー #4drhxoUI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。