リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。

スポンサーサイト


5月3日訪問演奏&練習日誌 byろびん(補足:てんげる)

日 時: 5月3日(木祝) 15:30~16:30

場 所: エールデイサービスセンター (池田市)
参加者: ぴろ、ヘンリー、ろびん、てんげる、りゅーと、17:00~エミリー
見学者: Sさん

演奏曲:

1.峠の我が家
2.サン・トワ・マミー
3.マイ・ウェイ
4.遠くへ行きたい
5.島原の子守歌
6.浜辺の歌
7.四季の歌
8.千の風になって
9.楽器紹介
   花(ソプラノ独奏)
   朧月夜(アルト独奏)
   早春賦(テナー独奏)
   春の小川(バス独奏)
   さくらさくら(グレートバス独奏)
10.荒城の月
11.ずいずいずっころばし
12.ふるさと

【補足…17:00~20:00 保健福祉総合センター】
上記の曲を、13日の訪問演奏用にパートを入れ替えて練習。
その後、RWF他の練習。
・ピタゴラスイッチ
・きんたくんのテーマ
・海賊戦隊ゴーカイジャー
・アンパンマンのマーチ
・バロック・ホウダウン
・にんげんっていいな
・薔薇が美しく散るのは愛あればこそ?
・クインテットのテーマ
・マル・マル・モリ・モリ!
・さんぽ
・トルコ風熊蜂の飛行
・ヒュー・アストンのマスク

感 想:
4月21日の訪問演奏と同じメンバー・プログラムだったのでスムーズにできたと思います。
聞いてくださる方は10人余りでしたか、今日は男性が多く、ベストやジャケットを着たおしゃれな男性もおられて素敵だなと思いました。笑顔で歌ってくださる方があったり、楽しく演奏できました。

3月22日(木)にヘンリー・てんげる・りゅーとの3人での訪問から2回目だったので、「今日はりゅーとくんは出ないの?」と何人もの方から声をかけられました。7月の木曜に次回の依頼もいただきました。

夜勤明けの出番の時は無理がないようにしたいですね。ろびんも前日風邪気味だったので訪問して聞いていただく方にうつすようなことがあったらいけないし (>_<) と緊張しましたが、無事回復しました。もしもの時のことをある程度考えておかないといけないですね。

本番後は池田市総合福祉センターで練習、ろびんは失礼したのでてんげるさんフォロー書き込みお願いしま~す。

は~い、てんげるです!
フォローしました♪
17:00からはエミリーさんと見学者のSさんが合流し、おもにRWFの曲を練習しました。
見学者さん、クラリネットの経験者という事もあってか初見に強いだけでなく
曲の入り方やテンポの微妙なタメ(間合い)などもほとんど違和感なく入って下さり
まるで以前からメンバーだったかのような感じで私は嬉しかったです。
しかも練習終了後、すぐにメンバー入りを表明してくれ、MuZooはめでたく6人になりましたヽ(^o^)丿

予 告:
次回は5月13日(日) 14:00~15:30
グランドマスト池田五月山への訪問演奏です。
日誌はぴろ氏にお願いします。
コメント
新メンバーさんいらっしゃ~い♪
お疲れさまでした!
見学者のSさん、さっそくの入会有難うございます♪
6人になりましたね(^^)v
ますます楽しい演奏ができそうでワクワクしています。
これからもよろしく~。
2012/05/05(土) 08:22 | URL | てんげる #-[ 編集]
楽しみです
Sさん、こんにちは!
遠くから見学に来てくださるというのでお会いしたかったし、27日のための練習もしたかったのですが、体力不足で今回は失礼しました。

皆さんについていけるようにがんばりたいと思います。よろしくお願いします♪
2012/05/06(日) 07:55 | URL | ろびん #t5ypDPy6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
