FC2ブログ

リコーダー・アンサンブルの活動記録を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月13日の活動日誌 byてんげる

日 時
4月13日(日) 13時~17時

場 所
公民館音楽室

参加者
うっど、エミリー、びとー、ぴろ、ぶたねこ、
ヘンリー、ぼう、むーみん、てんげる

ゲスト
めいちゃん、りゅーと

練習曲
千の風になって、創聖のアクエリオンOP(むーみん編曲)
マヨネーズ第3番、聖地エルサレム

その他
ミーティング「MuZooの今後を考える(笑)」
目標を松原市音楽祭に設定し、
自主公演は行わない方針で続ける事に決定。
メンバーそれぞれの状況により、練習に参加できる割合が違うので
便宜上、チーム分けした。
毎月参加できるメンバー5人を「演奏専隊ゴニンジャーM組
参加できる時のみ参加するメンバー4人を「放課後専隊ヨニンジャーZ組
という、長ったらしいチーム名をつける。
活動内容も、普通に練習する「練習モード
練習から雑談やその他(?)に脱線する「放課後モード
リコーダーに関係ない、飲み会や遠足を企画・提案する「イベントモード」の3つ。
いつ、どのモードになるのかはその時次第(愚)
ま、要は今までとあまり変わんなくて、
ちょっとした目標設定が出来たよ~、
チーム&モード分けすることで
メリハリが出来たよ~(多分)て感じかな?

感 想
去年の10月以来のMuZoo、それまで会わなかったメンバーもいて
何だか同窓会のような気分でした。
ずっと冬眠状態になってしまって、一時は解散か?とも思ったけど
話し合いの結果、存続が決まりました。おめでとう。
残念なのは、家庭の事情でぼうさんが退会されてしまった事やね。
まぁ彼女にはMuZooファンクラブ(そんなのあるんか?)会員№1そして
ファンクラブ会長として、MuZooを見守ってもらいたいと思います。
復帰できるようになったら、いつでも戻ってきてね

予 告
次回練習日は5月11日(日) 13時~17時
ゆめニティ会議室の予定です。
次回の活動日誌はぴろ氏にお願いします。よろしく~。
コメント
最終的に・・・
前半みんながいてる間にははっきりしたことは決めれなかったんだけど、参加者全員の意見を聴いた上で、ほとんどのメンバーが存続を望んでいて、だけどこれまでのまま目標もなくだらだら続くのならちょっと・・・と思っているメンバー
(自分やてんげる)の気持ちもかなえることのできる最良の方法がこれだったかなと思ってます。

今年に限っていうと
松原市音楽祭には演奏専隊のみで参加します。理由は半年という練習期間の中で発表に耐えうる出来に持っていけるメンバーのみでの参加です。

来年用の曲も用意しますので放課後専隊の方が来られた場合は来年用の曲を中心に練習することで来年には完成度の高い曲を全メンバーで発表できることになります。

ということでこれからもよろしくお願いします。
2008/04/16(水) 17:20 | URL | ヘンリー #4drhxoUI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MuZoo

Author:MuZoo
Musician Zoo こと MuZoo(みゅーずー)と申します♪

リコーダー大好きな6人組。
ジャンルを問わず、常に
楽しく演奏する事を心がけています。

Youtubeで動画公開も始めました♪

私たちの演奏を公開しているブログがあります。
よかったら聴いて下さい♪
『リコーダーやってます』


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。